SSブログ

稲毛浅間神社初詣の帰りのEOS R の試し撮り(1月1 日撮影) [新機材]

詣の帰りに見かけた鳥やお花をEOS R+RF24-105F4L IS USM で、撮影して見ました。かなり、暗くなってきていましたが、綺麗に撮影出来ました。
望遠サイドは、105mm ですが、1.6Xクロップすると、168mm となります。

願い事

4-01-AT2A0959amh




国道14号近くの表門
暗くなり始めていますが、まだ、やってきます。

4-02-AT2A0963mh




狛犬
少し、トリムして、拡大してあります。

4-03-AT2A0964trmh



狛犬(右)
笑っているように見えます。

4-04-AT2A0967mh




帰り道の小川に飛んできていたオオバンです。
1.6 倍のクロップの上、トリムして、拡大しています。

4-04-AT2A0969trmh




ここからは、途中の家やマンションの庭に咲いているお花です。暗くても、綺麗に撮れています。

4-05-AT2A0972mh




4-06-AT2A0974mh




4-07-AT2A0980mh




ホトトギスが、まだ、こんなに沢山咲いているとは、驚きでした。
初詣の帰りに、お花を撮影しながら帰りますが、ホトトギスが咲いているのを見たのは、今回が初めてです。

4-08-AT2A0982mh




夕日で、赤くなった飛行機。(これも、トリムしています。)

4-09-AT2A0985trmh




サザンカ

4-10-AT2A0986mh




4-11-AT2A0992mh




4-12-AT2A0993mh




4-13-AT2A0996mh




4-14-AT2A0998mh




4-15-AT2A1000mh




暗くなっても、お花が、本当に、きれいに撮れるのは、驚きでした。
RF24-105F4L IS USM 1本でも、普通の散策の時の撮影では、何とかなりそうです。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 7

nousagi

あけましておめでとうございます。
カメラはよくわかりませんが、
いつも意欲的に撮影行脚されていて感心します。
旅行記も細々と記載されていてよくわかります。
今年もいろいろ見せてくださいね。
よろしくお願いいたします。

by nousagi (2019-01-08 11:01) 

mimimomo

こんにちは^^
この時期に、これだけのお花は珍しいですね。我が家の普通のホトトギスはまだ青い葉を残していますが、その他のホトトギスはもう枯れています。
飛行機の光の反射が綺麗ですね。先日、月と飛行機狙いで羽田まで行きましたが・・・曇りから途中雨に降られて~月無し、飛行機のみの写真となりました(-。-
by mimimomo (2019-01-08 12:18) 

kyon

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
たくさんのお花ですね
今年は暖冬でしょうか
by kyon (2019-01-08 15:46) 

silverag

ここ、前はよく通るのですが、入ったことないです^^
今年もよろしくお願いします。
by silverag (2019-01-08 15:54) 

夏炉冬扇

確かに、笑ってます。
きれいに写ってます。
by 夏炉冬扇 (2019-01-08 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

狛犬さんは神社によってみんな違って 観比べるの面白いでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-08 20:12) 

テリー

nousagiさん
写真を写すのが好きで、対象物は色々ですね。
旅行記は、ネパール・ヒマラヤ旅行記を掲載中ですが、少し、中断中です。
また、近日、再開します。

mimimomo さん
この時期まで、ホトトギスが咲いているんですね。びっくりです。
月と飛行機の撮影で、羽田まで行かれたのですか。
飛行機のみでも、すごいですね。

kyonさん
今年は、暖冬という予報ですが、寒暖差は、大きいですね。

silverag さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
鳥撮影に復帰ですね。

夏炉冬扇さん
Canon のミラーレス・カメラ、確かに操作しやすいです。

ぼんぼちぼちぼちさん
狛犬、神社によって、すごい違いがありますね。
何か意味があるのでしょうが、面白いですね。
by テリー (2019-01-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。