SSブログ

アメリカ東部旅行 No03 :ボストンでの夜、翌朝(6/27、28 撮影) [アメリカ東部旅行]

ボストン空港に到着して空港のインフォメーションで、ホテルへの交通手段を聞いて、すぐ近くまで、無料のシャトルバスが出ているのを聞き、それに、乗りました。

(1) これが、無料シャトルバスの停留所です。
女性を狙って撮影したのでは、ありません。念のため。
3-01-DSC02659mh




(2) この時までには、モバイルwifi を起動して、iPhone のグーグルマップで、ホテルの場所を確認しながら、無料シャトルバスに乗っていました。
終点が、プルーデンシャル・センターでしたが、そこよりも、一つ手前の停留所が、ホテルに、近かったようです。
終点です。
ここから、2ブロック、歩きました。結経な距離がありました。
3-02-IMG_3884mh




(3)これが、乗ってきた無料シャトルバス。
確かに、無料でした。代わりに、アンケート調査を、お願いされました。
3-03-IMG_3885mh


(4) ホテルにチェックインして、一休みしてから、夕食を食べに外に出ました。
UNOというレストランです。
予約無しですので、レストランでなく、バーの方のテーブルで、食事です。

地元のラガービールです。お店の写真は、多分暗くて撮影していません。Google Map で、UNO というレストランを調べてみると、少し、場所が違う感じ。
3-04-DSC02661mh




(5) クラムチャウダーとロブター・サンドです。
3-05-DSC02669mh




(6)大変美味しかった。
3-06-DSC02671mh




(9)6/28 の朝食です。
朝食は、ホテルの無料朝食がありました。
なお、夜は、無料ワインサービスがあります。
3-09-DSC02678mh




(10)撮影するのを、忘れて、食べかけを撮影。
3-10-DSC02676mh




(11)朝は、少し、寒いくらいです。1日目の観光ですので、気合いが入って、少し早めに行動を起こして、います。
3-11-DSC02680mh




(12)オオバギボウシ?
3-12-DSC02682mh



(13)近くの建物と一緒に撮影しようとしましたが、これが、精一杯。もっと、広角レンズが欲しい。(持って行ってるのですが、持ち歩いていませんでした。)
3-13-DSC02687mh




(14)朝食後、ホテル周辺を散策です。ついでに、ダックツアーの乗り場を確認しておきます。10:00出発のダックツアーを、ネットで、予約していました。
3-14-DSC02689mh




(15)
3-15-DSC02693mh




(16)左は、パブリック・ライブラリー
3-16-DSC02695mh




(17)パブリックライブラリー
こちらは、1848年に建てられた旧館。アメリカで、一番古い都市間だそうです。近接して1972年に建てられた新館があります。
3-17-DSC02697mh



(18)この彫像も何かいわれがありそうですが、調べていません。
3-18-DSC02699mh




(19)
3-19-DSC02701mh




(20)図書館の左後ろが、ボストンで一番高いビルのジョンハンコクタワー
3-20-DSC02704mh




(21)逆光で見難いですが、トリニティ教会です。
3-21-DSC02703mh




(22)シェア自転車が、ありました。
3-22-DSC02713mh




(23)これで、料金を払うようです。
3-23-DSC02711mh




(24)オールド・サウス・チャーチ
3-24-DSC02717mh




(25)オールド・サウス・チャーチ
3-25-DSC02719mh




(26)オールド・サウス・チャーチ
3-26-DSC02722mh




(27)オールド・サウス・チャーチ
3-27-DSC02725mh




(28)オールド・サウス・チャーチ
3-28-DSC02728mh




(29)地下鉄の入り口です。
気を付けないといけないのは、方向によって、入り口が違う場合があります。
3-29-DSC02730mh




(30)これが、パブリック・ライブラリーの新館です。
3-30-DSC02733mh




(31)近くの自転車置き場においてあった自転車の車輪が盗まれています。
本体が残っているだけ、まだ、ましかな。
この周辺もホームレスがいて、少し、治安は、良くないのかもしれません。
3-31-DSC02739mh




(32)ここが、ダックツアー乗り場付近です。
3-32-IMG_3896mh




(33)ダックツアーは、10:00 ですので、一旦ホテルに引き返します。
これが、Copley Square Hotel です。
3-33-IMG_3889mh




(34)別の角度から見ると
3-34-IMG_3897mh





この日のカメラは、ニコンD500+Nikkor18-300F3.5-6.3、ソニーDSC-RX100M、iPhone Xです。

午前中、車のディーラーから、引き渡しに必要な書類を準備して下さいと、電話がかかってきました。早く準備が出来れば、早く日渡せるような雰囲気のことを言うので、それなら、もっと、前もって、言えと言いたいところですが、じっと我慢して、書類のリストを、ディーラーに取りに行き、車庫証明取得に必要な書類をマンションの管理人に準備をしてもらい、区役所は、土曜日やっていないか、ネットで調べたら、印鑑証明は、マイナンバーカードで、コンビニで、取れるという、しかも、区役所は、1通300円の所、50円安い、250円で、取れるというので、早速、マイナンバーカードをもって、近くのコンビニに行って、手順に従って、請求したら最後に、本籍の住所が違うというメッセージが出てきて、印鑑証明は、取れませんでした。表現が違うのかと思って、色々変えて、しhかも、コンビニも変えてやってみましたが、同じメッセージが出て、ダメでした。前日、そのシステムのメインテナンスをやっていましたので、まだ、復旧できていない?あるいは、誰かが、私の本籍を移した?
謎は、深まるだけでした。
やっと、マイナンバーカードが、有意義に使えると思ったのですが、空振りでした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 6

YAP

クラムチャウダーとかロブスターサンドとか、アメリカでも都市部だとおいしそうなものがたくさんありそうですね。
私が行くのはほとんど人がいないエリアばかりなので、食事となると、ハンバーガー、サンドイッチ、メキシカンのローテーションになってしまいます。
by YAP (2019-07-28 06:48) 

夏炉冬扇

治安、考えますね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-28 18:53) 

めぎ

ボストン、いつか行ってみたいです。
by めぎ (2019-07-28 18:59) 

テリー

YAPさん
私も旅行では、食べ物より、写真撮影を優先します。特に、海外旅行で、一人の時は、簡単な物になってしまいます。
今回は、相方と二人でしたので、比較的まともな食事になりました。

夏炉冬扇さん
知らない街では、人気の無い通りは、注意をするようにしています。

めぎさん
ボストンは、イギリスから、独立した当時の建物などが、色々残っていて、興味のある人には、面白いと思います。
by テリー (2019-07-28 21:18) 

barbie

最近はどこに行ってもシェアサイクルがあるので便利です。
自転車はシートまでとられてますね。
パリでも同じような光景を目にしました。
駐輪するときは長いワイヤーで前輪、フレーム、後輪と柱やフェンスに固定することを学びました^^;
by barbie (2019-07-28 21:47) 

テリー

barbieさん
シェアサイクル、普段自転車に乗っている人には、便利でしょうね。
気がつきませんでしたが、自転車、シートも、盗まれていますね。
ここまでするなら、ワイヤーを切って、自転車をまるごと持って行った方が簡単ではという気がしますが、ワイヤーって、カットするのは、大変なのかな。自転車を丸ごと盗まれたら、私には、盗まれているというのも判らなくなりますが、ーー。
by テリー (2019-07-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。