SSブログ

アメリカ東部旅行No31ワシントン観光; 国立自然史博物館その2(7/2 撮影) [アメリカ東部旅行]

国立自然史博物館見学の続きです。

場所は、ここです。



(1)4億1900万年~3億5900万年前のサメ
31-01-DSC_1434mh



(2)5.3 百万年前から今日に至るまでのKiller Whale (鯨殺しのサメ)
31-02-DSC_1442mh



(3)Killer Whale の歯
31-03-DSC_1449mh

(4)
31-04-DSC_1446mh



(5)23百万年から2.3百万年前の鮫
31-05-DSC_1450mh



(6)
31-06-DSC_1451mh



(7)人間の起源と哺乳動物
31-07-DSC_1455mh



(8)
31-08-DSC_1518mh



(9)アザラシ
31-09-DSC_1522mh



(10)バイソン
31-10-DSC_1532mh



(11)
31-11-DSC_1534mh



(12)キツネ
31-12-DSC_1540mh



(13)
31-13-DSC_1542mh



(14)鹿の親子
31-14-DSC_1543mh



(15)リス
31-15-DSC_1544mh



(16)ヒョウ
31-16-DSC_1545mh



(17)
31-17-DSC_1546mh



(18)キリン
31-18-DSC_1554mh



(19)
31-19-DSC_1556mh



(20)トラ
本物だったら、怖いでしょうね。
31-20-DSC_1568mh



台風19号が、12日、13日に関東直撃の予想です。
台風の規模は、今までの最大で、最大風速60m/s にもなるのではという。
テレビのニュース、ワイドショーでは、台風の準備を、命を守る行動をしてくださいと盛んに言っています。
相方に、なにか、買っておく必要がある物はと聞くと、ニンジン、大葉、ミョウガ、牛乳、ブドウパンを買ってきてくれと言うので、午前中、イオンに行きました。
午前中なのに、駐車場が、混んでいました。ブドウパンは、前日は、売り切れでしたが、昨日は、まだ、残っていました。大粒の栗もありましたので、二袋購入です。(夜は、早速、栗ご飯にしてもらいました。)
あまり普段買い物に来ない年寄り夫婦が、車で来ている感じで、駐車場の出し入れも、もどかしい。
ま、アクセルとブレーキを踏み間違う人はいませんでしたが、ーー。
レジが、ものすごい混み方で、ここで、30分以上待たされました。


1時半に、車の一ケ月点検を予約していましたので、昼食を早めに食べて、車のディーラーに持って行きました。今までの車(ヴァンガード)と今回の車(RAV4)とで、ディーラーが違いますので、整備も前者は、プロケアという一括前払いで、料金を払うシステム。後者は、プロケアというやり方はしていません。
大きな違いは、正面に出てきた整備担当者が、以前は、ベテランの整備士だったのが、今回は経験1-2年くらいの新人の整備員でした。説明も要領を得ないので、この先の整備をお願いして、大丈夫なのか不安になってきた。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

YAP

誰にも初心者の時代があるので、客が育てるというのもあるのではないでしょうか。
致命的な失敗をされると困りますけどね。
by YAP (2019-10-12 07:11) 

夏炉冬扇

トップのおさかなさんすごい形相ですね☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2019-10-12 08:27) 

スカウトチーム

【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】
ブログ運営者様
先日連絡したTripPartner運営事務局です。(https://trip-partner.jp/ )
弊社海外情報メディアとの相互送客、もしくは弊社サイトでの記事執筆(2500円~4500円/1記事)をお願いしたいのですが、いかがでしょうか?
範國(ノリクニ)宛(director@trip-partner.jp)にメール頂けますと具体的な内容等を相談いたします。(その際メールにブログのURLを記載ください。)
何卒宜しくお願い致します。
※既に返信頂いた方・ライター登録頂いた方がおりましたらご放念ください。申し訳ありません。
by スカウトチーム (2019-10-12 15:05) 

テリー

YAPさん
はい、長い目で、見てあげようとは、思いますが、タイヤの交換という簡単な作業でも、後で、ナットが、緩んできては困りますし、ーー。

夏炉冬扇さん
昔から、怖い顔のお魚が、いたということですね。
by テリー (2019-10-12 21:40) 

くまら

剥製の展示方法が素晴らしいですね
by くまら (2019-10-12 22:37) 

coco030705

展示が、動きがあって面白いですね。動物の生態が垣間見えます。

台風が関東に甚大な被害をもたらしていますが、テリーさんのほうは、被害はございませんでしたか。
私は大阪府に住んでいますが、今回は大丈夫でした。もう台風が来ないことを祈るばかりです。

by coco030705 (2019-10-13 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。