SSブログ

千葉市都市緑化植物園 その4(2020年6月12日撮影) [花]

今回は、薔薇を中心に紹介します。
名前は、表示されていた物のみ、記載します。

(1)
4-01-AT2A7355mh



(2)
4-02-AT2A7356mh



(3)
4-03-AT2A7358mh

(4)
4-04-AT2A7359mh



(5)
4-05-AT2A7360mh



(6)
4-06-AT2A7361mh



(7)
4-07-AT2A7362mh



(8)
4-08-AT2A7364mh



(9)
4-09-AT2A7365mh



(10)
4-10-AT2A7369mh



(11)
4-11-AT2A7370mh



(12)
4-12-AT2A7372mh



(13)ウルメール ムンスター
4-13-AT2A7376ウルメール ムンスターmh



(14)ウルメール ムンスター
4-14-AT2A7378ウルメール ムンスターmh



(15)ウルメール ムンスター
4-15-AT2A7381ウルメール ムンスターmh



(16)ムービースター
4-16-AT2A7385ムービースターmh



(17)ヤマホタルブクロ
4-17-AT2A7340ヤmホタルブクロmh



(18)ヤマホタルブクロを下から、TG-4で、撮影してみると
4-18-P6120652mh



(19)紫色のホタルブクロ
4-19-AT2A7409mh



カメラ機材は、EOS R に、RF24-105F4L IS USM< EF100F2.8L Macro, EF70-300F3.5-5.6 IS USM 、コンデジTG-4 です。


宇多田ヒカル - Addicted To You (UP-IN-HEAVEN MIX) 2015/02/05




今日、6月19日から、県境を越えての移動の自粛が、解除となり、色々の施設の自粛も大幅に緩和されます。一応一区切りと言うことで、喜ばしいですね。

昨日、小林よしのり作「ゴーマニズム宣言」第88章岡田・玉川、恐怖の伝道師の漫画(週間SPA 2020年6月23日号を載せました。
最後の部分が、きっと作者が、言いたかったことでしょうから、追加しておきます。
岡田・玉川の新コロの恐怖を煽り続けて、視聴率を稼いだことで、NHK, 他の民放も、追随し、テレビは、コロナ恐怖一色にとなり、日本中が、コロナパニックに覆われた。それは、1938年にアメリカで起きた「火星人襲来」のパニックを思わせる。
火星人襲来は、明確にドラマと銘打った一回きりの放送であった。
だが、新コロナウィルス襲来は、「事実」の扱いで、NHKと民放ほぼ全局が、ニュース番組とワイドショーを総動員して、毎日毎日、恐怖報道を続け、集団パニックを引き起こした。
その結果、4月7日~5月25日まで緊急事態宣言が出されたが、4月7日の時点では、ピークを過ぎており、緊急事態宣言は、元大阪府知事の橋下徹氏を始め、不要だったと主張している人もいます。
その前の、小、中、高の休校要請、外出自粛要請などで、新コロの感染拡大は、抑えられたのでしょう。
過度な恐怖心の煽りは、百害あって、一利もないですね。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 13

夏炉冬扇

黄色バラが゜印象的でした。
これだけのバラを見ると1日幸せになれますね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-19 08:26) 

くまら

春のバラは今年はあきらめました
夏薔薇に期待です
by くまら (2020-06-19 11:07) 

coco030705

なんでも過ぎたるは及ばざるがごとし、ですね。
あまりにも押さえつけられると、心までが委縮してしまいます。
人の気持ちを煽るというは、怖いことだと思います。
宇多田ヒカル、カッコイイですね。動画もかなり凝っていて、センスがいいなと思います。
by coco030705 (2020-06-19 13:20) 

YAP

いろいろ諸説語る人が多くいますが、何が真実なんでしょう?
私も途中でいろいろ考えが変わったりしましたが、けっきょくは一周周って最初の頃に思っていたのと同じところに行きついてます。
まずは、指定感染症から外すことができないものかと思ってます。
by YAP (2020-06-19 14:05) 

(。・_・。)2k

良いところですね
ここは行ったことないなぁ

by (。・_・。)2k (2020-06-19 19:40) 

ゆうみ

おっしゃってるとおりだと私は思います。
by ゆうみ (2020-06-19 20:50) 

テリー

夏炉冬扇さん
色々、薔薇の花が、まだ残っていて、楽しみました。

くまらさん
はい、後半にも、薔薇が、綺麗に咲きますね。

coco03070さん
不安を煽りすぎると、社会全体が、極度な不安に陥り、政治が悪いと言うことになり、
極端な考えを持つ人が、政治をうごかしてゆく可能性があります。

YAPさん
新型肺炎、まだまだ、判らないことが多いですね。一番の謎は、日本人がなぜ、罹りにくいのか、なぜ、重症化する人が少なかったのか、
重症化しても、助かった人が多いのか、いわゆるファクターX が、謎です。

(。・_・。)2kさん
はい、ここは、いいところです。

ゆうみ さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2020-06-19 21:07) 

OJJ

ニュージーランドやベトナムなど往来可能にしたいようですが、何といっても相手のあることですからね~米中陰謀説まで出てくるとギブアップです
by OJJ (2020-06-19 21:23) 

テリー

OJJさん
鎖国状態から、お互いに、入国を認め合うのは、大変ですが、少しづつ、元に戻さないと、日本が、世界から取り残されてしまいますね。
by テリー (2020-06-19 22:06) 

Boss365

こんにちは。
今現在コロナが完全収束していないので何とも言えませんが・・・
メディアが精度の低い情報を垂れ流した事は事実ですね。
PCR検査が少なくても第一波を抑えられた現実と市中感染者が少ない事。
恐怖を煽り視聴率を稼ぐ行いは、いつか?断罪されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-19 23:32) 

旅爺さん

マリーアントワネットや踊り子に舞姫、ミスバラの花など居て綺麗ですね。
天然痘みたいな花もありますね。7番や16番は好きですね。
by 旅爺さん (2020-06-20 06:21) 

響

綺麗なバラいっぱいに癒されます。
個人的に野草が好きなのでホタルブクロが一番かな。
by (2020-06-20 09:38) 

テリー

Boss365さん
ウソの垂れ流しとなると、放送倫理に反することになりますね。

>PCR検査が少なくても第一波を抑えられた現実と市中感染者が少ない事。
>恐怖を煽り視聴率を稼ぐ行いは、いつか?断罪されます!?
断罪して欲しいですね。昔は、仕置き人とかいうテレビドラマがありましたね。是非、小林よしのりさんに
断罪する漫画を書いてもらいたいですね。

旅爺さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

響さん
ホタルブクロ、私も、大好きです。
by テリー (2020-06-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。