SSブログ

谷津干潟の鳥の親子(2020年6月23日撮影) [谷津干潟]

今回は、鳥の親子と言うタイトルです。

谷津干潟のカイツブリの親子、そして、カルガモの親子と紹介しています。

その他の鳥の親子もいます。

(1) カラスの親子
子供は、左。色が少し、茶色っぽい。
2-01-DSC00005gtrmh



(2) そして、このムクドリ
2-02-DSC00243mh



(3) 子供は、右。
大きさは、親鳥と変わらないどころか、太めです。色は、茶色っぽい。
2-03-DSC00249gmh


(4)ずーと、親鳥の動きを見つめています。
2-04-DSC00252gmh



(5)親鳥の後ろに、そーと近づいています。
2-05-DSC00257gmh



(6)親鳥が餌をくれると、大きな口をあけて、せがみます。
2-06-DSC00258mh



(7)親鳥は、こんなに大きくなっても、甘えん坊ねと言っている感じ。
2-07-DSC00259mh



(8)親鳥:いい加減に独り立ちしてよね、と言っている感じ。
2-08-DSC00261gmh



(9)アガパンサスが、咲き始めました。
2-09-DSC00032mh



カメラは、α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX1.4 でした。

宇多田ヒカル 『あなた』(Short Version) 2017/12/07




一昨日は、ゴルフ平日会でした。
天気予報は、サイトで、大きく違い、信じたのが、9時頃まで雨が降るが、その後は、曇り。
家を出るときは、あまり降っていませんでしたが、ゴルフ場に近づくと土砂降りの雨。8時35分スタートを、1時間遅らせました。その時点では、ほとんど降っていませんでしたが、3ホール目当たりから、再度降りだし、4ホール目では、グリーンにも、水が溜まる始末。ここで中断し、昼食を食べて、12時から、前半の続きを回り、後半、引き続き、回りました。後半は、雨が上がり、スコアも、幾つかパーが出て、ゴルフになりました。
それでも、かなり、疲れました。ブログの更新も、やらずに、寝てしまいました。
昨日は、陽が出るほどの天気でしたので、久しぶりに理髪店に行きました。
やはり、コロナを恐れてか、空いていました。
理髪店をやっている人も大変ですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 6

くまら

そろそろ巣立ちの間ですね
by くまら (2020-06-27 00:21) 

YAP

天気予報は、気象庁が予報しているのとウェザーニュースが予報しているのとありますね。
どちらが当たるかはそれぞれの状況で異なりますが、個人的にはウェザーニュース予報の方が精度高いように感じます。
by YAP (2020-06-27 06:51) 

夏炉冬扇

餌やりの鳥たち。
癒やされました。★★★
by 夏炉冬扇 (2020-06-27 08:18) 

coco030705

鳥の親子、かわいいですね!ムクドリ、子供が親と同じくらい大きいのに、甘えん坊な子供なんでしょうか。鳥の世界では、親離れは早いと思いましたが、いろんな子供がいるのは人間界と同じ?
美容院、上手な美容師さんのところに片道1.5時間かけてずっと通っていたんですが、コロナで交通機関を利用するのが怖くなって、近所に変えてしまいました。申し訳ないような気もしますが、健康を守るのが第一かなと思いまして。
by coco030705 (2020-06-27 13:43) 

響

春に生まれた雛たちが大きくなって
巣立つシーズンになりましたね。
説明がないとどっちが親か見分けるのが難しいです。
by (2020-06-27 16:09) 

テリー

くまらさん
どんな鳥でも、親子の愛情は、深く、感動しますね。

YAPさん
半分、雨が降るときの実施、中止を決めるのが、大変ですね。夏に近い状態なので、多少降られても、いいかという感じで、実施を決めましたが、一番やる気があると思える
第一組が、途中で、止めたのが意外でした。

夏炉冬扇さん
親鳥が、子供に餌を与えるシーンは、ほっこりしますね。

coco030705さん
ムクドリ、親鳥よりも大きくなって、それでも、甘えているというのには、びっくりですが、かわいいですね。

美容院、理髪店は、やはり、行く間隔が、長くなる人が多いでしょうね。かなり、空いていました。

響さん
雛が大きくなるのは、早いですね。でも、子供鳥は、いつまでも、親鳥に、甘えていたいようです。

by テリー (2020-06-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。