SSブログ

谷津干潟の鳥達 (2020年6月23日撮影) [谷津干潟]

α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3 G +テレコンX1.4 での試し撮りでの鳥達です。

近くに、鳩のカップルが、飛び出して来ました。超望遠ズームテレコンX1.4 をつけては、2羽同時撮影は無理です。

(1) 身繕いに余念が無い鳩さん
3-01-DSC00235mh



(2)カメラに気がついたようです。
3-02-DSC00236mh



(3) 慌てて、歩いて行きます。
3-03-DSC00237mh

(4) もう一羽も、横切って行きます。
羽根の模様が、かなり違いますね。雄、雌の違いかな。
3-04-DSC00239mh



(5) 木の枝に小さな鳥が、下りてきましたので、瞬間的に撮影です。
雀かな。
3-05-DSC00241mh



(6) 貝殻島に、下りてくるカワウです。
3-06-DSC09944gmh



(7) 貝殻島にいたアオサギ、カワウ、シラサギ
3-07-DSC09948mh



(8) カワウは、少し、離れた場所に着陸
3-08-DSC09950gtrmh



(9) もう一羽、カワウが、飛んできて、貝殻島に下りようとしています。
3-09-DSC09962gtrmh



(10)羽根が、ぼろぼろの感じ。貝殻島に直接下りずに、近くの水面に下りて、歩いて、貝殻島に上がってきました。
3-10-DSC09979gtrmh



(11)シラサギは、飛翔が、優雅です。
3-11-DSC00230gtrMH




宇多田ヒカル - FINAL DISTANCE 2015/02/04




6/26 夜9時のニュースで、東京都の都知事選の候補者を取り上げていました。
やはり、夜9時のニュースは、何か変更している感じがしました。山本太郎を真っ先に取り上げて、すごく、好意的に、取り上げていましたね。東京都が、15兆円の債券を出したら、東京都の財政どうなるのだろう。さらに、一人15万円を出すなんて、票を、お金で買う、買収と同じではないかと言う気がします。
さらに、小池都知事に対しては、わざと、化粧をするシーンから始めて、石原慎太郎のXXの厚化粧を思い起こさせるやり方で、足を引っ張っていました。
こういう意図的な、ニュース作りをやるなら、NHKには、視聴料を払いたくないですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 5

YAP

都知事選って毎回思うのですが、キワモノ候補が多くて、やる前から結果が見えてることがほとんどですよね。
積極的に選ぶというよりも、消去法で言ったら他に選択肢がない、みたいな。
首都の首長を選ぶ選挙が、毎回こんな感じでいいのかと思ってしまいます。
by YAP (2020-06-28 07:00) 

夏炉冬扇

鳩の連続写真、お見事。
鳩さんゴメン、ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-28 08:06) 

横 濱男

総額15兆円、全都民に10万円を給付。。。何これ!!です。
まさしく、お金で票を稼ぐ。。体の良い買収ですよ。。
ガッカリしますね。。



by 横 濱男 (2020-06-28 09:32) 

テリー

YAPさん
変な考えを持つ人は立候補をさせないというわけには、行きませんが、全世帯から、強制的に、視聴料を払わせているNHKが、15兆円の債券を発行して、都民にお金を配るという
選挙違反ぎりぎりの政策を出したり、以前は、天皇陛下に手紙を渡そうとしたりして、政治利用をしようとした山本太郎を、大きく取り上げるのは、極めて、けしからんと思います。

夏炉冬扇さん
鳥さんを高速連写すると、普段は、見えてこない、鳥の動きが見えてきて、面白いです。

横 濱男さん
私も、同意見です。こういうふざけた輩を、NHKが大きく取り上げるのは、けしからんです。視聴料を返して欲しいです。
by テリー (2020-06-28 22:56) 

OJJ

カワウの羽がボロボロに見えますが、誰かにやられた? それとも泳ぐのに都合がいいのかな?
都知事選,しょせんは他所のことですが東京は首都ですから気になります。泡沫候補?本気で出てるのかな~~ 勘ぐります。
by OJJ (2020-06-29 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。