SSブログ

近くの公園のお花 の続編(2020年8月17日撮影) [花]

近くの公園のネムノキが再度沢山咲いているのを前日見ましたので、翌日、EOS R とEF24-70F2.8L Ⅱ USM, EF70-200F4L IS USM を持って撮影に行きました。

撮影は、午後4時少し前です。本当は、朝一番に撮影に行けば良かったのかもしれません。

(1)
1-01-AT2A7733mh1



(2)沢山咲いていますが、元気がなくなってきています。朝一番だったら、もっと、元気だったかもしれません。
1-02-AT2A7735mh



(3)少しでも元気な部分を探して撮影。
1-03-AT2A7724mh2

(4)
1-04-AT2A7726mh



ついでに、他のお花も撮影して、カメラ、レンズのテストです。EOS R+EF24-70F2.8L Ⅱ
USM で、撮影、
(5)
1-05-AT2A7739mh



(6)
1-06-AT2A7741mh



(7)
1-07-AT2A7742mh



(8)
1-08-AT2A7743mh



(9)
1-09-AT2A7745mh



(10)
1-10-AT2A7746mh



(11)
1-11-AT2A7748mh



前日、ものすごくきれいに咲いていた真っ赤なハイビスカスが、見当たりませんでした。
葉っぱを探してみたら、完全に萎れていて、見る影もありませんでした。
終わったのだとこの時は、思いましたが、翌日、もう少し、遅い時間帯では、復活していました。花の生命力って、すごいですね。

今回のカメラは、EOS R+Adapter+EF24-70F2.8L ⅡUSM, EF70-200F4L IS USM でした。

ジェニファー・ロペスは、今年50歳になったそうですが、まだまだ、歌手に、俳優に大活躍ですね。

Jennifer Lopez Megamix 2020: The Evolution of JLo [20 Years of Hits!]
5,445,609 回視聴•2020/01/08に公開済み




昨日は、谷津干潟に2家族目のカルガモの親子が8/23 に登場という情報が出ていて、写真も出ていました。このカルガモの親子も、朝一番で、観察センター前の草原にいるのではと思い、朝の「モーサテ」の録画を見ながらの朝食は、早めに切り上げて、出かけてきました。
観察センターに着いたのは9時10分頃でしたが、カルガモは、全くいませんでした。
2家族目のカルガモの親子は、8/23 以降、姿を見せていないとのこと。空振りでした。

Go To トラベル・キャンペーンが開始されて一ケ月経ちました。
これを利用した人が、420万人で、昨年1年、インバウンド客を引いたお客の数が、4億2千万人ですから、わずか、1%だったそうです。それでも、ホテル・旅館は、キャンペーンを開始してくれて良かったという声が多いそうです。Go To キャンペーンを前倒しで開始するときに、多くのテレビ局は、政府の不手際を責め立て、東京は除外されて、小池都知事は、不要不急の旅行は、避けて下さいと言っていましたので、自粛した人が多かったのですね。私も、千葉ですが、千葉から出るのは、自粛しました。
ホテル・観光業の方、頑張って欲しいですね。
そのうち、是非、利用したいと思います。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 5

ぼんさん

背景のボケ味も綺麗で、素晴らしいレンズ、そして素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-28 06:30) 

kazu-kun2626

鳥さん撮りは行ってみないと判りませんし
行かなけば絶対撮れませんから悩ましいです
僕も昨日はロケハンで2ケ所廻って1ケ所空振り
もう1ケ所はマ-ク外で鳥さんに遊んでもらえました
by kazu-kun2626 (2020-08-28 07:08) 

YAP

そろそろ自粛モードから脱してもいい状況ですね。
少なくとも、多くの統計の数値がそれを明確に示しています。
過激な自粛派をどうにかしないことには。
安倍そーりが今日記者会見をするそうですが、何を語るか。

by YAP (2020-08-28 08:16) 

achami

山ツアーでも、東京在住以外の人には、キャンペーンがが適応されるんですよね〜。
ちょっと複雑(^^;;
by achami (2020-08-28 15:23) 

OJJ

この後混戦模様ですね~日米ともに・・
by OJJ (2020-08-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。