SSブログ

2017年原宿元気祭りの記憶に残るシーン その5 [お祭り・イベント]

一昨日撮影した千葉市都市緑化植物園の写真をアップするつもりでしたが、テレビドラマ「半沢直樹」を見ていて、間に合いませんでしたので、これをアップします。

今年は、8月末に行われる原宿元気祭りが10月3日、4日に開催予定でしたが、新型肺炎のために中止されました。また、来年このお祭りを見ることが出来るようになると期待をこめて、2017年に撮影した写真の中から、紹介したいと思います。

西山舞らんかい(新潟)

1-21-4W2A1646mh





1-22-4W2A1653mh




とらっくよさこい(ちふれ)(高知)

1-24-4W2A1702mh



1-25-4W2A1706mh




1-26-4W2A1710mh




1-27-4W2A1724mh




1-29-4W2A1739mh




1-30-4W2A1750mh




1-31-4W2A1785mh




四国銀行

1-32-4W2A1807mh




1-33-4W2A1837mh




1-34-4W2A1846mh




この時の使用カメラは、EOS 7D MK2+EF-S18-200F3.5-5.6 IS USMです。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/gUS0Ew4ysJ4




昨日は、昼間天気が良い感じでしたので、谷津干潟に行こうと思いましたが、アメリカのテレビドラマ「ニューアムステルダム」を見てしまい、11時半過ぎになり、昨日同様、昼食をコンビニで、買って出かけようかとも思いましたが、観察センター
内での食事は、禁止ですので、結局、家で、テレビを見ながら、カップ麺を食べて、出発が、2時になってしまい、また、渋滞で、1時間もかかってしまいました。
小雨が時々降って、暗い状態でしたので、ISO 3200に上げて、撮影。鳥の飛翔の撮影練習になりました。いずれ紹介したいです。


日本の女子プロゴルフ、デサントレディ-ズ東海クラシックで、プラチナ世代の古江彩佳選手が、プレーオフで、優勝。18番ホールが、すごかった。ピンまで18m のロングパットを、見事に決めて、バーディ。対する東弘子選手は、首位で並んでいて、7mのパット。これも、簡単には入らない距離なのに、バーディを決めてプレーオフ。
プレーオフ1ホール目、東選手は、先程と似たような場所にオン、古江選手は、もう少しで、入りそうなショットで30cm につけました。東選手のバーディパットは、僅かに外れ、古江選手は、難なくバーディを決めて優勝。見応えありましたし、また、一人、有望な選手が出てきました。女子プロゴルフは、次々、凄い選手が出てきて、面白いですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 3

夏炉冬扇

顔もきれい。衣装もきれい。
笑顔がうれしい。
by 夏炉冬扇 (2020-09-21 08:08) 

coco030705

本当に女の子たちが生き生きとしていて、見ていて楽しいです。衣装がすごく派手ですが、お祭りはこうでなくちゃ、と思います。
by coco030705 (2020-09-21 22:30) 

テリー

夏炉冬扇さん
若い男女が、元気に踊っている姿は、いいですね。

coco030705さん
この元気祭りは、踊りの会場が幾つかあり、2日間、踊るのは、大変ですが、若い男女は、頑張っていますね。
by テリー (2020-09-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。