SSブログ

ひたち海浜公園 その2 (2020年10月16日撮影) [花]

昨年10月16日に出かけたひたち海浜公園の写真は、1回記事にしただけで、まだ写真がありますので、アップします。

ひたち海浜公園 その1(2020年10月16日撮影)は、こちらです。
 → https://terry658-2.blog.ss-blog.jp/2020-12-27

.
(1)
2-01-1I2A2806gmh.jpg


.
(2)
2-02-DSC04552mh.jpg


.
(3)
2-03-DSC04558mh.jpg



.
(4)蕎麦の花
2-04-DSC04562mh.jpg


.
(5)
2-05-DSC04582mh.jpg


.
(6)
2-06-DSC04584mh.jpg


.
(7)
2-07-DSC04601mh.jpg


.
(8)
2-08-DSC04606mh.jpg


.
(9)
2-09-DSC04609gmh1.jpg


.
カメラは、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3, EOS R5+Adapter+EF17-40F4L USM でした。

.
中島美嘉 『青の洞窟XmasオンラインLIVE』 2021/01/06



.
緊急事態宣言が出されましたが、期待されたほど、人の出が、減っていないそうです。

前回は、学校を休校にしたことで、緊張感が一気に高まり、緊急事態宣言が出されたときには、

ピークを越へ、減少傾向になっており。この緊急事態宣言は不要だったという人もいます。

今回は、学校は、休ませない、イベントも、少し、人数制限をするくらいで、結局、

飲食店の時短とリモートワークの推奨が主な物と言うことでしょうか。

これで、抑え込めることが出来れば、いいのですが。

アメリカの株式は、トリプルブルーの勝利で、NY ダウ、ナスダック、S&P500,いづれも、

高値を更新しています。

それに引きずられる感じで、日経株価も600円以上、高くなり、2日で、1000円の値上がりとなって

います。

実際の業績と余りに乖離している場合は、大きな下げとなりますから、注意が必要なんでしょうね。

とは言え、上がっているときに、手終いするのは、大変難しい。

一昨日谷津干潟に行きましたが、ミサゴが魚を捕る瞬間を撮影出来ず、昨日は、天気も良く、

風もなかったので、また、出かけて、ミサゴを狙ってみました。

ミサゴは、空振りでしたが、色々な鳥を撮影出来ました。されは、後日、紹介します。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

Baldhead1010

嘘も方便。
「今回の変異株は伝染率・死亡率ともに70%増しとなっている」と流せば、少しは人の動きも止まるでしょうか。
by Baldhead1010 (2021-01-09 04:10) 

せつこ

おはようございます^^
一面の蕎麦の花も綺麗です。
by せつこ (2021-01-09 05:07) 

斗夢

見渡す限りコスモスの景色に会えませんでした。
寒さで縮み上がり自宅待機の毎日です^^。
梅を見に行きたいんですが。

by 斗夢 (2021-01-09 05:32) 

YAP

通勤電車は相変わらず混んでますねえ。
私もその中の一人ではあるのですが。
半分くらいは在宅勤務ですが、出社する日がいつも混んでるということは、空いてる日はあまりないということでしょう。
原発事故後の夏に自動車業界が木金休みにしたみたいに、業界ごとに休みの曜日をずらすというのが私からの提案で内閣府の目安箱みたいなところに何度か出しているのですが、まったく相手にされてません。
by YAP (2021-01-09 07:07) 

夏炉冬扇

ソバの花、一面ですね。
これだけの栽培面積ですと、機械で収穫しないと追いつきませんね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-09 09:36) 

OJJ

テリーさんの真っ赤な大量のコキアの写真を見ましたが、この花はたくさん集まっても個々の迫力が有りますね~ソバの花は団体で美しいけど・・
株式の話で、節分天井彼岸底という言葉が有りますが、欧米では節分なんかないですよね~似た諺が有るのでしょうか??セルインメイは分りますが・・
by OJJ (2021-01-09 17:25) 

テリー

Baldhead1010さん
>「今回の変異株は伝染率・死亡率ともに70%増しとなっている」と流せば、少しは人の動きも止まるでしょうか。
専門家も、東京で、年末1300人越え、更に2400人と予想よりも、増加率が高くなっていると言っています。感染力は、大きくなっていますね。
ウソとも言えない情報です。

せつこさん
はい、蕎麦の花も一面咲いているときれいですね。

斗夢さん
寒くて、あまり外に行きたくないですが、なんとか、谷津干潟などには、出かけています。

YAPさん
混んだ通勤電車は、今のように、感染者が多くなって、リンクも判らなくなっている状態では、感染の危険がありますね。
リモートを止めている会社が多くなっているようです。

夏炉冬扇さん
ここは、国立の公園ですから、機械は、あると思います。

OJJさん
日本は、決算の時期などから、株価が下がる月、上がる月が、あるようですね。アメリカの株は、初めて、1年経っていませんので、よくわかりませんが、きっと何かあるでしょうね。
今は、トリプル・ブルーで、民主党が、約束していた、2000ドル給付金を期待して上がっていますね。

by テリー (2021-01-09 23:31)