SSブログ

近くの公園の手作り花壇のお花の試し撮り その4(2021年9 月7日撮影) [新機材]

EOS R+RF100F2.8L Macro IS USMでの試し撮りです。

この日に撮影した写真の最終回です。
.
(1) 夕方の4時頃撮影していますから、夕顔でしょうか?
4-01-AT2A0547mh.jpg


.
(2)
4-02-AT2A0550mh.jpg


.
(3)鶏頭かな
4-03-AT2A0551mh.jpg

.
(4)
4-04-AT2A0552mh.jpg


.
(5)ハイビスカス
4-05-AT2A0553g1mh.jpg


.
(6)キバナコスモス
4-06-AT2A0554mh.jpg


.
(7)キバナコスモス。(6)は、オレンジ、こちらは、黄色で、少し、色が違います。
4-07-AT2A0555mh.jpg


.
(8)
4-08-AT2A0556mh.jpg


.
(9)鶏頭
4-09-AT2A0558mh.jpg


.
(10)
4-10-AT2A0560g1mh.jpg



.
宇多田ヒカル & Skrillex「Face My Fears(Japanese Version)」(Short Ver.)/KINGDOM HEARTS Ⅲ Opening Trailer




.
台風14号、4日間滞留した後、また、成長して、台風のなって、九州の北部に上陸して、東に進んでいます。
色々な台風があるものですね。

さんまが、また、一段と高くなっているそうです。

相方のお母さんから譲られたアクオスのテレビのリモコンで、操作ができなくなった件、私の場合、朝5時に、電源をオンにして、画面が暗い状態でしたが、5時45分に、録画機が、録画スタートして、元に戻りました。
相方が、ネットで、アクオスのリモコンの不具合を調べたら、似たトラブルが出ていました。電源コードを、一度外して、再度、つないだら、元に戻ったとのこと。ミラーレスカメラでも、まれに、暴走し、コントロールできなくなると、電池を一度外すと、強制リセットになって、復帰しますが、それと同じなのでしょうね。

気になったネットニュースは、

菅総理 河野大臣支持を表明 自民党総裁選挙で
9/17(金) 18:04配信


今日から始まった自民党総裁選挙を巡って菅総理は河野行革担当大臣を支持する考えを表明しました。
菅首相:
 「コロナ対策というのは私は継続極めて大事だという風に思います。そうしたことを考えて河野さんを支持をいたします。」

 菅総理は先ほど報道陣に対してこのように述べて河野大臣を支持する考えを表明しました。

自民党総裁選に野田さんが、加わり、加藤さんの一回目の投票で、勝利するのは、難しいとみられ、決選投票では、議員票になりますから、果たして、どうなりますか。

マクドナルドのバーガーに金属片 調理器具の部品か、客の歯欠ける
9/17(金) 17:57配信

福岡市中央区のマクドナルド天神西通り店で女性客(26)が金属片のようなものが入ったハンバーガーを食べ、歯が欠けたことが17日、日本マクドナルドなどへの取材で分かった。ばねのような形状で調理器具の部品とみられる。同社は女性に謝罪し返金した。全店舗に器具の点検を指示した上で、詳しい原因を調査している。

 同社によると、女性は14日午後2時ごろ、ハンバーガー「濃厚とろ~り月見」を購入。食べ始めて異物に気づいた。

 女性によると、歯が1ミリ程度欠け、急性歯髄炎との診断も受けた。

金属異物が、食べ物に入っていたとは、びっくりですね。



.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 10

せつこ

何でもご存じで尊敬します。
by せつこ (2021-09-18 05:14) 

YAP

食べ物への異物混入は、作る側も気をつけているのでしょうが、たまに出てきますね。
ばねのような金属部品はさすがにこれは嫌ですね。
by YAP (2021-09-18 06:57) 

夏炉冬扇

鶏頭。アップで見るときれいですね。
ハンバーガーも凶器になる!怖いな。
by 夏炉冬扇 (2021-09-18 07:32) 

とし@黒猫

野田さんだけ、他の保守派の3人とは考え方が違うリベラルなので、
野田さんが総理になったら、世の中が変わるだろうなあ、と思います。
高市さんは阿部さんのクローンだし、他の二人は革新的に見えて、上っ面だけで根っこは同じに見えるんです。(個人の感想です)
by とし@黒猫 (2021-09-18 10:58) 

Take-Zee

こんにちは!
今夏はアサガオの花をほとんど見ることが
なかったなあ~  何ででしょう("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-18 14:56) 

OJJ

夕顔か朝顔か存じませんがこのお方たち平安時代から有ったのだそうですね~
最近コロナ感染者数が大幅に減っていますが不思議です。また真の連休かな?
by OJJ (2021-09-18 21:14) 

テリー

せつこ さん
コメント、ありがとうございます。

YAPさん
金属部品が、食べ物から出て来たら、びっくりですね。

夏炉冬扇さん
今、テレビで、広告している月見ハンバーガーですね。きっと、大打撃でしょうね。

とし@黒猫さん
野田さんの考え方は、他の3人とは、違う面もありますが、保守主義と言っていますので、国防、国の安全保障、日米安保条約については、変更ないでしょうね。ここが一番重要な点ですね。

Take-Zeeさん
よく、考えてみて下さい。

OJJさん
コロナ新規感染者が激減しているのは、やはり、ワクチン接種率が、上がっていること、密を避け、外に出るときは、マスクを着用していることなどだと思いますが、もしかしたら、デルタ株の毒性が弱まってきているとか、ーー。
なんて、想像しています。


by テリー (2021-09-18 21:43) 

JUNKO

濃い色のお花が多いですね。けいとうの色素敵です。
by JUNKO (2021-09-18 22:43) 

テリー

JUNKOさん
コメント、ありがとうございます。
鶏頭は、色々な種類があり、つい、撮影します。
by テリー (2021-09-18 23:04) 

kuwachan

(9)は鶏頭らしいケイトウですね。
花付きがとても立派で綺麗です。
食べ物に歯が欠けるほどの金属が入っているって怖いです。
by kuwachan (2021-09-18 23:37)