SSブログ

久しぶりの花の美術館 その5(2021年9月20日撮影) [花]

9月20日撮影の千葉市花の美術館の続きです。
.
(1)
5-01-1I2A0834mh.jpg


.
(2)
5-02-1I2A0835mh.jpg


.
(3)
5-03-1I2A0836mh.jpg

.
(4)蝶々いますが、わかりますか?
5-04-1I2A0837mh.jpg


.
(5)トリムして拡大すると、
5-05-1I2A0837gtrmh.jpg


.
(6)このトンボ、少し、羽根がぼろぼろです。十分生きたのでしょうね。
5-06-1I2A0838gtrmh.jpg


.
(7)
5-07-1I2A0842mh.jpg


.
(8)これも、トリムして拡大します。
5-08-1I2A0842gtrmh.jpg


.
(9)
5-09-1I2A0843gtrmh.jpg


.
(10)
5-10-1I2A0846gtrmh.jpg


.
(11)
5-11-1I2A0847gtrmh.jpg


.
(12)
5-12-1I2A0848gtrmh.jpg


.

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM
です。

.
いきものがかり 『SAKURA』Music Video 2020/03/26



.
自民党総裁に、岸田さんが、昨日勝利し、今日は、党役員人事をどうするか、ということで、ワイドショーの多くは、その予想でしたが、TBSの恵の番組は、立憲民主党の辻元を呼んでの番組でした。私は、この人が、大嫌いなので、
全く見ずに、チャンネルを変えました。先日この番組の八代さんが共産党は、暴力革命を綱領で、否定していないと言いましたが、実は、内閣での決議で、公安の監視対象になっているということで、誤りだったと言う。それについて、番組で、謝罪、訂正しましたが、その埋め合わせなのかもしれません。

今日から始まった女子ゴルフオープンの初日を、少し、見て、台風16号が、明日、関東に最接近する予定ですので、
ガソリンの補給を、しに、ガソリンスタンドに行き、その帰りに、ゴルフの打ちっ放しに行って、少しばかり、練習です。前日より、少しは、良くなりました。もう一度、練習に行きたいものです。

気になったネットニュースは、

やはり、自民党の役員人事です。

甘利幹事長、松野官房長官 高市氏は政調会長に起用
共同通信社 2021/09/30 19:42

自民党の岸田文雄総裁は30日、政権運営の要となる幹事長に甘利明税制調査会長(72)、官房長官に松野博一元文部科学相(59)を起用する方針を決めた。総裁選で争った高市早苗前総務相(60)は政調会長、河野太郎行政改革担当相(58)は広報本部長に登用。選対委員長に遠藤利明元五輪相(71)を充て、総務会長に衆院当選3回の福田達夫議員(54)を抜てきする。岸田氏は記者団に10月1日に執行部を発足させる考えを示した。

国対委員長に高木毅衆院議院運営委員長(65)、組織運動本部長に小渕優子元経済産業相(47)を起用する。

早稲田OB首相は短命?新総裁・岸田氏は「永田町のジンクス」を覆せるか
2021/09/30 06:00

よく言われているのが、「長期期政権後は短命」というものだ。これは昨年、菅義偉首相が総裁選を制した時にも真っ先に言われていたが、実は今回にも当てはまってしまう。

世界と比較してみても、マスコミを盲信する日本
 よくネット民の皆さんは、「マスゴミなんて信用できない!」とおっしゃるが、そのような方はマイノリティで、実は我々は世界で屈指の「マスコミを盲信する民族」なのだ。

2020年9月時点で分析可能な77カ国を対象にした「第7回世界価値観調査」によれば、「新聞・雑誌」を信頼していると回答した人が日本は69.5%。ベトナムが79.3%、フィリピン71.2%、バングラディッシュ71.1%に次いで第4位。また、テレビや新聞のニュースを毎日情報源としていると回答した人が48カ国中でナンバーワンとなっている。

岸田氏が長期政権を目指すには、まずは何をおいても「マスコミ対策」が重要となる。

どのような「マスコミ対策」かというと、「熱烈な支持者やメディア」を増やしていくのだ。

「戦う政治家」に生まれ変わったという岸田氏が、ほどなくして始まるであろうマスコミの攻撃をどうしのいでいくのか。そして、どうやって安定した政権運営をしていくのか、注目していきたい。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 15

斗夢

結局、派閥のドンたちの言いなりになるんでしょうね。
昔、佐藤首相はやめるときに記者会見で云いました。
「新聞歯出ていけ、TVだけ残れ」と。
TVもすべてがライブではないです。編集という刃物を持っていますから。
by 斗夢 (2021-10-01 04:54) 

たいへー

こういうことは、コロナが制御された後にやってほしかった。
by たいへー (2021-10-01 07:06) 

YAP

アソー副総理にずっこけてしまいました。
けっきょく変わらないのか...
by YAP (2021-10-01 09:53) 

お散歩爺

岸田さんは各党員の票集めが成功しましたね。
麻生氏が副大臣・・きっと寝てるだけでしょう。
by お散歩爺 (2021-10-01 10:37) 

okko

トンボの姿、我が身を見る思いです。羽根がボロボロになって飛べなくなった時が、この世とオサラバか~、可哀想。

そんな年になったせいか、政権交代にはもう、あまり興味がなくなりました。
by okko (2021-10-01 11:05) 

Jetstream

いつもながら、写真が素晴らしいですね。
by Jetstream (2021-10-01 12:12) 

ハイマン

トンボや蝶 逃げないでしっかり撮れるのは流石ですね
by ハイマン (2021-10-01 14:18) 

Inatimy

ダリアの花かな、とっても花びらのグレデーションが綺麗な。
今度は長く政権が続いて安定するといいですね^^。
1年で交代って早すぎ・・・。
by Inatimy (2021-10-01 17:17) 

夏炉冬扇

最初の蝶々わかりました。
とんぼさんかわいそう。
by 夏炉冬扇 (2021-10-01 17:37) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

テリーさんに刺激され、ちかごろは昆虫の本を多く読んでいます。じつにおもしろいですね。僕にとっては未知の世界です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-10-01 18:09) 

ゆうみ

麻生さんが 副総理と聞いて 心外でした。
あと 辻元さん蓮舫さんは 苦手です。
by ゆうみ (2021-10-01 19:44) 

JUNKO

花の美術館とは素敵ですね。行ってみたいです。
by JUNKO (2021-10-01 20:50) 

テリー

斗夢さん
派閥のドンに今は、そんな力は、ないでしょう。
昔は、お金を握っていましたが、派閥のドンでも、それほど、お金がないから。

政治は、人を動かすのが重要で、政策の違いで、派閥が出来るのは、避けられない。

たいへーさん
コロナを完全に終息させるには、数年かかるというのが、医療コメンテーターの意見で、コロナと共に、生きるのは、やむをえないというのが、多くの人の考えです。

YAPさん
副総裁は、何の権限もない名誉職でしょう。
財務大臣を継続してもらうという政治コメンテーターも、いましたが、今回は、新しい人に変えたということですね。

お散歩爺さん
岸田さんは、党員、党友の票も伸ばしたし、議員の票もしっかり伸ばして、一回目で、一位というのは、すごいです。

>麻生氏が副大臣・・きっと寝てるだけでしょう。
自民党の副総裁は、名誉職ですから、寝ていても大丈夫です。

okkoさん
自民党の総裁選の候補同士の論戦で、自民党の支持率が、10%以上上がったそうです。
衆議院議員選挙で、しっかり、自民党が過半数をとれば、いいのですが、万一、野党が、勝ったら、株式は、大混乱、経済もおかしくなr、日米安保条約も、おかしくなってしまいますね。

Jetstreamさん
お花や鳥の写真ばかりで、山の写真を撮りにいけないのが残念です。

ハイマンさん
はい、この時期、トンボ、蝶は、少し、元気がなくなっているのが多い感じです。

Inatimyさん
一年の短期政権が続くと、何も出来ないですね。日本は沈没しそうです。

夏炉冬扇さん
季節の変わり目、トンボ、蝶も変わっていきますね。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

by テリー (2021-10-01 21:39) 

テリー

ゆうみさん
岸田さんは、細田派と麻生派の支援で、勝つことが出来ましたから、麻生さんを奉って、名誉職の副総裁におくというのは、政治コメンテーターの何人かが予想していました。

JUNKOさん
はい、花の美術館、なかなか、いいところです。

by テリー (2021-10-01 21:51) 

OJJ

甘利さんが幹事長ですか・・いきなり集中砲火だとややこしくなりますね~
テキの副官?だった小泉さん、点数下げたようで・・野党が弱いので良いか。
by OJJ (2021-10-01 21:52)