SSブログ

10月末の千葉市都市緑化植物園の花 その2(2021年10月29日撮影) [花]

今回は、鳥(シジュウカラ)、花、トンボです。
.
(1) 葉が密集した樹木の中に、小さな鳥がいて、時々地面に、降りてきました。
シジュウカラでした。
2-01-1I2A1298mh.jpg


.
(2)
2-02-1I2A1301mh.jpg


.
(3)
2-03-1I2A1307mh.jpg
.
(4)
2-04-1I2A1315mh.jpg


.
(5)
2-05-1I2A1324mh.jpg


.
(6)カップルのシジュウカラ
2-06-1I2A1329mh.jpg


.
(7)
2-07-1I2A1334mh.jpg


.
(8)
2-08-1I2A1339mh.jpg


.
(9)
2-09-1I2A1341mh.jpg


.
(10)
2-10-1I2A1342mh.jpg


.
(11)
2-11-1I2A1344mh.jpg



.
この日のカメラは、EOS R5 +RF100-500F4.5-7.1L IS USM, EOS R+RF100F2.8L Macro IS USM, TG-4 です。

.
中島美嘉 『ノクターン』 Music Video&メイキング2020/09/16




.
今日は、ゴルフ・ポイントランキング戦でした。
ゴルフポイントランキング戦は、緊急事態宣言が解除されてから再開され、3戦目ですが、1戦目こそ、1位になりましたが、2戦目は、ドライバーを変えてやってみて、今一つ。今回、ドライバーを戻しましたが、OB まで、出る始末。
フェアウエーウッドも、今一つ、アイアンも今一つ。パットも、今一つでした。

まずは、ドライバー、フェアウエーウッドを修正しないといけません。

コロナの感染者数が激減して、ゴルフ場も、満員になってきました。
一組前で、若者達が、ブルーティーでやっていましたが、昔は、我々も、ブルーティーでやっていたのに。
ここのところ、飛距離が低下しているのを、嘆くようになってきました



気になったネットニュースは、

113兆円インフラ法案可決 バイデン氏、経済で成果 署名経て成立へ・米下院
11/6(土) 12:04配信

米下院は5日、上院を通過した1兆ドル(約113兆円)規模のインフラ投資法案を賛成228、反対206で可決した。
バイデン大統領の署名を経て成立する。支持率低下にあえぐバイデン氏にとって、経済分野では1兆9000億ドル規模の新型コロナウイルス追加経済対策法が3月に成立して以来の大きな成果となる。

東京29人 担当者「引き続き対策徹底を」
11/6(土) 21:23配信

東京都内の新たな感染者は10歳未満から80代までの29人で、10日連続で30人を下回り、土曜日としては今年2番目に少ない人数となりました。直近7日間の感染者数の平均は20.3人で、前の週の84.2パーセントとなり、減少傾向が続いています。

まだ、減少しているというニュースは、うれしいですね。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 5

夏炉冬扇

シジュウカラはこんなに色合いがいいんだと、感心しました。
トンボ頑張ってます。
by 夏炉冬扇 (2021-11-07 07:40) 

とし@黒猫

視力が良くないので、木に止まっている鳥を見つけられたことが、ほとんどありません。
見つけられたら撮りたいのですが・・・
by とし@黒猫 (2021-11-07 11:43) 

OJJ

四十雀のネクタイ可愛いですね~最近はご無沙汰です。ジョビばかり。
コロナが減少すれば少しは外へ行けますから・・
by OJJ (2021-11-07 17:18) 

achami

うちにもシジュウカラはよく来ます^^
声が可愛いですよね♪
by achami (2021-11-07 17:40) 

テリー

夏炉冬扇さん
シジュウカラの色は、いい色をしていますね。
かわいらしいですね。目が、黒い毛の中ですので、これを、見えるようにするには、少し、画像を、大きくしないといけません。

とし@黒猫さん
鳥を見つけるのは、慣れというのもありますし、8倍くらいの双眼鏡を使う手も、あります。

OJJさん
シジュウカラのネクタイ姿、かわいいですね。
コロナが少なくなって、ゴルフ場、レストラン、観光地は、人が増えつつありますね。もっとも、多くの人は、マスクを着用して、感染対策をしていますが、--。

achamiさん
シジュウカラが庭にも来てくれるなんて、うらやましいいですね。

by テリー (2021-11-07 22:55)