SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その24 日塩もみじラインから自宅へ (2021年11月3日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

日塩もみじラインのモミジの続きです。今回で、旅行記の最終回です。

.
(1) 峠の茶屋です。閉店しているようです。
24-01-1I2A1726mh.jpg


.
(2)
24-02-1I2A1727mh.jpg


.
(3)
24-03-1I2A1731mh.jpg

.
(4)
24-04-1I2A1734mh.jpg


.
(5)
24-05-1I2A1736mh.jpg


.
(6)
24-06-1I2A1737mh.jpg


.
(7)
24-07-1I2A1738mh.jpg


.
(8)
24-08-1I2A1739mh.jpg


.
(9)
24-09-1I2A1741mh.jpg


.
(10)
24-10-1I2A1742mh.jpg


.
(11)
24-11-1I2A1744mh.jpg


.
(12)
24-12-1I2A1747mh.jpg


.
(13)
24-13-1I2A1757mh.jpg


.
(14)大曲りのもみじです。
24-14-1I2A1758mh.jpg


.
(15)
24-15-1I2A1759mh.jpg


.
(16)
24-16-1I2A1763mh.jpg


.
(17)
24-17-1I2A1765mh.jpg


.
(18)アグリパル塩原という道の駅です。
24-18-1I2A1766mh.jpg


.
場所はここです。



農産物直売所があり、相方が、野菜を少し、購入。
レストランもあり、ここで、昼食を食べようかと思いましたが、3時を少し、過ぎていたのですが、3時までということで、食べられませんでした。こういう時だけは、時間厳守というか、商売っ気がない感じです。

昼食は、高速道路に入ってから、適当なサービスエリアのレストランで食べることにしました。
.
(19)ここで、ソフトクリームです。牛乳ソフトです。
24-19-1I2A1770mh.jpg


.
帰りは、あちこちで、渋滞していましたが、なんとか、無事、帰宅できました。

走行距離は、約660kmでした。この距離なら、途中で、給油せずに、戻ってこれます。

.
カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM でした。

.
aiko-『ハニーメモリー』music video2020/10/09




.

今日は、打ちっぱなしに、練習にいくつもりでしたが、少し、出遅れて、結局、行かず仕舞いでした。
寒いと、出歩くのが億劫になってしまいました。

気になったネットニュースは、

ボーイングとエアバス、米5G拡大延期要請 「運航に影響」当局に

両社は運輸省宛ての書簡で「5Gの干渉は航空機の安全な運航に悪影響を与える可能性がある」と述べた。
米国では通信大手AT&Tとベライゾン・コミュニケーションズが12月から5Gサービスを拡充する予定だったが、
航空業界の懸念を受けて2022年1月5日に延期していた。ボーイングなどはさらなる延期を求めた格好だ。
日本の空港周辺は、大丈夫なんでしょうね。

オミクロン型、重症化リスク「7~8割低く」
南ア研究所報告、現地で新規感染減る

新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」が最初に報告された南アフリカで、オミクロン型が重症化するリスクが
低い可能性があることが22日、分かった。南アの国立伝染病研究所の研究者が報告した。オミクロン型は感染者が入院
したり重症になったりする可能性が70~80%低いとした。ただ入院患者が重症化するリスクには違いがないとした。新規感染者数がピークを過ぎた可能性があるとも指摘した。
ロイター通信などが伝えた。
一方、スコットランドのデータを分析した英エディンバラ大の研究者らはオミクロン型に感染し入院する可能性はデルタ型に比べ約3分の1に下がるとの研究結果をまとめた。
ただオミクロン型の感染力は強く「重症者の数そのものは増える恐れがある」としている。

世界の都市総合力ランキング 3位「東京」、2位「ニューヨーク」、10年連続で1位を獲得したのは?
12/23(木) 15:55配信

 森記念財団都市戦略研究所(東京都港区)は、世界の主要都市の総合力を評価した「世界の都市総合力ランキング」(Global Power City Index、GPCI)を発表。その結果、
1位「ロンドン」、2位「ニューヨーク」、3位「東京」、4位「パリ」、5位「シンガポール」となり、ランキング上位の顔ぶれは昨年と同じだった。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 5

夏炉冬扇

峠の茶屋さん、淋しいですね。
660㌔、お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-24 07:58) 

たいへー

このモミジのように、誰かに思われてみたい。^^
by たいへー (2021-12-24 08:48) 

kuwachan

私も車で出かけると帰りには農産物の直売所に立ち寄って帰ることが多いです^^
新鮮で安いです。
by kuwachan (2021-12-24 10:38) 

mm

こんにちは^^
素敵な赤い紅葉。でもその下のオレンジやちょっと黄味がかったお色もまた素敵。良い紅葉狩りでしたね。
せっかくコロナも収束かと思っていましたら、またオミクロン型や以前ものも
患者が増えてきていて・・・ちっとも安心できないです。
by mm (2021-12-24 12:38) 

テリー

夏炉冬扇さん
閉店したお店を見ると、寂しくなりますね。

たいへーさん
大丈夫、少なくとも、奥さん、娘さん、息子さんに思われていますよ。

kuwachanさん
女性は、こういう場所で、買い物をするのが、好きなようですね。
私は、あまり、野菜の買い物をしないので、高いのか、安いのか、あまり、よくわかりません。

mm さん
紅葉、黄葉、ともに、きれいでした。
オミクロン株、入国を厳しくしても、やはり、少しづつ、市中感染は、避けられません。
それでも、厳しく、濃厚接触者を追って、幅広にPCR 検査、抗原検査をやっていますから、感染拡大は、最小限に抑えられると期待しています。
我々は、市中感染しているかもしれないという前提で、感染対策をしたほうがいいですね。3回目のブースター接種をするまで、安心はできません。





by テリー (2021-12-24 22:37)