SSブログ

佐倉ふるさと広場 チューリップフェスティバル その2(2022年4月11日撮影) [花]

もう一回佐倉ふるさと広場のチューリップフェスティバルの記事をアップします。


(1)風車の周りに人が集まりますね。サルの曲芸グループも来ていましたので、その周辺にも、集まっていました。
2-01-1I2A3206mh



(2)
2-02-1I2A3146ml



(3)
2-03-1I2A3148ml

(4)
2-04-1I2A3147ml



(5)
2-05-1I2A3151mh



(6)
2-06-1I2A3149ml



(7)
2-07-1I2A3150ml



(8)
2-08-1I2A3153ml



(9)
2-09-1I2A3154ml



(10)
2-10-1I2A3159gtrml



(11)
2-11-1I2A3219mh



(12)
2-12-1I2A3236ml



(13)
2-13-1I2A3241,l



(14)
2-14-1I2A3274mh



カメラは、EOS R5+RF24-105F4L IS USM, RF70-200F2.8L IS USM, RF100F2.8L Macro IS USM, RF14-35F4L IS USM, RX100M7 です。


手嶌葵「明日への手紙(ドラマバージョン)」



今日は、小雨模様で、外に出ることもなく過ごしました。
こういう天気でも、近くの公園にポケモンストップに、ボーナスポイントをもらいに、いくのですが、それも、行かずじまいでした。

ウクライナのマリウポリの戦いが、最終段階。

ロシアは、特殊貫通弾を使うとか。

気になるネットニュースは、

キヤノン純利益2割増 今期、半導体装置好調で上方修正
【イブニングスクープ】

業績ニュース
2022年4月20日 18:00

キヤノンの2022年12月期の連結純利益(米国会計基準)が前期比で約2割増の2500億円前後になる見通しであることが分かった。従来予想を約50億円上回る。半導体露光装置や監視カメラが想定よりも伸びる。インフレに伴い原材料価格が上昇しているが、設計の見直しなどでコストを下げ、製品を値上げして吸収する。
売上高は1割強増え、4兆円に迫りそうだ。従来予想から1000億円程度増える。22年12月期の市場予想の平均(QUICKコンセンサス)は15日時点で、純利益は2436億円、売上高が3兆7903億円。いずれも市場予想を上回る。26日に22年1~3月期の決算発表で上方修正する方向だ。

Netflix、会員20万人減 動画配信曲がり角
ネット・IT
2022年4月20日 20:59

右肩上がりの成長が続いてきた動画配信サービスが曲がり角を迎えている。米最大手ネットフリックスの会員数が過去10年で初めて減少した。インフレが進んで娯楽への支出に消費者が慎重になり、北米などで解約が増えている。新型コロナウイルス禍の「巣ごもり」特需でサブスクリプション(継続課金型)サービスは急拡大してきたが、他の分野でも伸びが鈍化する企業も出始めた。

1議席に献金50億円超 トランプ氏の影、金権選挙に拍車
アメリカン・デモクラシー④漂うマネー・惑う票

北米
2022年4月20日 16:32

11月の中間選挙向けに集まった全米の献金総額は22年3月末時点で約71億ドル。前回中間選挙の同時期(18年3月)に比べて2倍近い金額だ。上下院の過半数奪還を狙う共和党は、トランプ氏の影響力を利用しながら、支持者に献金を促している。対する民主党も支持者の反トランプ感情に訴える。政治的な分断が米国の金権選挙に拍車をかけた。

【阪神】サヨナラ負けで球団ワースト開幕から敵地11連敗 29日に自力V消滅も
4/20(水) 21:23配信

阪神がサヨナラ負けで3連敗を喫し、浮上の兆しが見えない。球団ワースト記録を更新する開幕からビジター11連敗となり、今季最多の借金15に膨れ上がった。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 6

夏炉冬扇

ダメトラにすっかりなっています。
昨日チューリップの花茎のところ取りました。球根がいたまないように。
by 夏炉冬扇 (2022-04-21 06:45) 

kazu-kun2626

見事なチューリップにうっとりです~
by kazu-kun2626 (2022-04-21 07:31) 

YAP

Netflix は我が家も加入していますが、新型コロナによって一気に急拡大し過ぎたんでしょうね。その反動だろうと思います。
まあ、永久に加入者数が増え続けることはないですから、そのときがやってきたということでしょう。
by YAP (2022-04-21 08:07) 

snow

満開のチューリップうれしくなりますね(^^♪
白の透けた花びらの透けた感じが好きです
by snow (2022-04-21 09:00) 

kousaku

チューリップの花を見ると富山の戸波のチューリップを思い出します。
by kousaku (2022-04-21 12:18) 

テリー

夏炉冬扇さん
阪神もその内、調子を取り戻すでしょう。

kazu-kun2626さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

YAPさん
そうなんですが、株価は、35% 下げたそうです。
さらに、同じようなサービスをやっているディスニーも下げたそうです。

snowさん
ナイス&&コメント、ありがとうございます。
白の透明感のあるチューリップ、大好きです。

kousakuさん
富山も、チューリップで、有名ですね。
ネモフィラで有名なひたち海浜公園で、同じ時期、沢山のチューリップの展示がありますが、
確か富山から、持ってきたともいます。


by テリー (2022-04-21 22:55)