SSブログ

佐倉城址公園 その4(2022年6月11日撮影) [花]

あやめ、菖蒲、アジサイの続きです。

(1)
4-01-1I2A4553g1mh



(2)
4-02-1I2A4563ml



(3)
4-03-1I2A4566ml

(4)
4-04-1I2A4574mh



(5)
4-05-1I2A4580mh



(6)
4-06-1I2A4582mh



(7)
4-07-1I2A4583mh



(8)
4-08-1I2A4584g1mh



(9)
4-09-1I2A4586g1ml



(10)
4-10-1I2A4587mh



(11)
4-11-1I2A4589mh



(12)
4-12-1I2A4590g1ml



(13)
4-13-1I2A4600mh



(14)
4-14-1I2A4601mh



(15)
4-15-1I2A4591mh



(16)
4-16-1I2A4593g1mh



カメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, EOS R+RF14-35F4L IS USM です。

今日は、曇っていますしたが、何とか持ちそうでしたので、千葉市都市緑化植物園に行きました。
丁度、アジサイが、綺麗に咲いていて、いいタイミングでした。写真は、後日アップします。
帰ってから、少し、歩数が不足していましたので、近くの公園に出かけて少し歩きました。歩数は、5800歩でした。
まずまずです。

気になるニュースは、

訪日観光、本格始動 水際緩和、香港のツアー客到着 成田
6/22(水) 19:36配信

 新型コロナウイルスの水際対策が緩和され、約2年間止まっていた訪日観光が動きだした。

22日には香港から初めてツアー客10人が成田空港に到着。29日にはソウル・金浦と羽田を結ぶ路線が約2年3カ月ぶりに再開される。円安進行で外国人旅行者の購買力が高まっていることも追い風で、関連消費の回復に期待が広がる。

インバウンド客が増えて、景気が少しでも、よくなるといいですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 3

夏炉冬扇

最初の黄色が好きでした。
諸物価、急激な値上がり。6月のお店のお客様、振るわないのは多分それの影響と思います。
by 夏炉冬扇 (2022-06-23 06:09) 

okko

菖蒲は「尚武」に通じるというので、端午の節句に添えられるようになったそうですね。いずれ菖蒲か、杜若、ホントに見分けが付け難いです。
by okko (2022-06-23 14:59) 

テリー

夏炉冬扇さん
黄色の菖蒲、私も好きですね。
欧米ほど、ひどくはないと言っても、物価高に困っているお店は沢山あるようですね。

okkoさん
はい、菖蒲、あやめ、杜若は見分けが難しいです。
by テリー (2022-06-23 20:31)