SSブログ

千葉公園 その3(2022年6月28日、29日撮影) [花]

千葉公園の大賀ハス、3回目です。

今回は、1日目の大賀ハスから紹介し、後半は、2日目の大賀ハスをいれます。

(1) 一日目は、到着時間が11時半ごろでしたので、大半の大賀ハスがとじかっ飼っていました。ただ、閉じかかった大賀ハスも綺麗でした。ピンクの色が綺麗です。
3-01-1I2A4825mh



(2)
3-02-1I2A4826mh



(3)この薄いピンクも好きです。
3-03-1I2A4828mh


(4)これもいいですね。
3-04-1I2A4832mh



(5)これは、3日か4日目の大賀ハスで、散る寸前ですね。花弁も白っぽい。
3-05-1I2A4855mh



(6)木道の途中からの撮影。大半の大賀ハスが閉じています。
3-06-DSC01351mh



(7)この像もかわいいですね。
3-07-DSC01348mh



(8)ここからは2日目、9時40分頃到着の写真です。
3-08-1I2A4982mh



(9)
3-09-1I2A4983mh



(10)
3-10-1I2A4998mh



(11)咲き始めの大賀ハスです。ピンクが濃い。
3-11-1I2A4989mh



(12)お花の中は?て知りたい人もいるでしょうから。RX100M7 で、撮影。
3-12-DSC01369mh



(13)そして、シオカラトンボもRX100M7 で、撮影。
3-13-DSC01363mh



カメラは、EOS R5+RF70-200F2.8L Macro IS USM, RF14-35F4L IS USM, RX100M7 です。

Utada - You Make Me Want To Be A Man



今日も暑い日でしたので、女子プロゴルフを見たり、最近始まったスパドラのブラックリスト・シーズン9をいくつか見ました。
ブラックリストは、展開が、意外で、非常に面白く、アメリカでも人気ドラマなのですが、シーズン8で、ほとんど主役のエリザベスという美人元FBI捜査官が主役のレイモンド・“レッド”・レディントンを撃ち殺して、ブラックリストを引き継ぐという時に、逡巡したために、ロシアの犯罪組織の殺し屋に、射殺されて、シーズン8は終わりました。
レイモンド・“レッド”・レディントンは、不治の病で、余命僅かだったために、エリザベスが、引継ぎはずだったのに、殺されるとは、そんな馬鹿なということで、シーズン9が、始まっても、しばらくは、見る気がしませんでした。5話ぐらい進んだところで、1-3話を見たら、やはり、面白い。また、ハマりそうです。

気になるニュースは、

なぜ長引く? KDDI通信障害 携帯インフラの課題が露呈か
7/3(日) 16:15

7月2日未明に発生したKDDIの通信障害は、3日になっても完全には復旧せず、東日本では夕方まで影響が続く見通しです。長引く背景には「輻輳」の影響があります。他キャリアの障害と同様に、今回も携帯インフラの課題が露呈したといえそうです。

KDDIによれば、障害が発生したのは7月2日午前1時35分。メンテナンスの一環として設備(コアルーター)を新しいものに交換しようとしたところ、障害が発生したとしています。

ロ産石油価格「今の半分に」 G7上限設定、岸田首相が見通し
7/3(日) 12:09配信

 岸田文雄首相は3日、先進7カ国(G7)が対ロシア制裁の一環で検討している同国産石油の取引価格への上限設定に関し、上限は現行価格の半額程度になるとの見通しを明らかにした。

地下鉄、バスにコンビニも... サービス終了相次ぐフリーWi-Fiの「現在地」
7/2(土) 17:00配信

外出先でネット環境に無料で接続できる「フリーWi-Fi」が転換期を迎えている。「集客効果」や「外国人観光客への対応」などを目的に2010年代に広がりを見せたが、ここに来て公共交通機関や大手小売チェーンでサービスの終了が相次いでいるのだ。

メトロ、都バス、セブンが相次いで終了

フリーWi-Fi は、どこでも、つながりますが、あまり、実用的でなく、Wi-Fi をオフにすることが多いです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

斗夢

質感もありいい色がでていますね! 腕ですね。
淡い色、ピンクなどは思い通りに出ないことが多く、
カメラやレンズのセイにしています^^。
by 斗夢 (2022-07-04 05:03) 

YAP

わがやは UQ なのでもろに被害を受けてます。
au ひかりも障害あるみたいですが、そちらは特におかしなことなくつながるのが不思議です。
by YAP (2022-07-04 07:07) 

Boss365

こんにちは。
蓮、意外に閉じた姿がシュンと凛々しくて好きな状態です。
千葉公園の大賀ハス、背丈あり、撮影し易い感じですね。
「KDDIの通信障害」現在も音声通話が出来ない状態・・・
あるある事ですが、3日目なので多少怒り気味になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-04 11:59) 

響

蓮も見事ですがユルきゃらも
可愛いですね。
by (2022-07-04 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

大賀ハス、たくさん咲いて綺麗でやすね!
なんと!大賀ハスのゆるキャラまでいるとは〜!!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-04 12:58) 

夏炉冬扇

こちらまだ2.3人つながりません。
影響終わっていないような。
by 夏炉冬扇 (2022-07-04 17:17) 

溺愛猫的女人

極楽浄土のようです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-04 22:07) 

テリー

斗夢 さん
おほめ戴き、ありがとうございます。

YAPさん
KDDIの通信障害、ひどいものですね。スマホを仕事に使っている人は、たまりませんね。
私は、ドコモで、問題はありませんでした。

Boss365さん
大賀ハスの閉じた姿も、意外ときれいですよね。

KDDI の通信障害、ひどいですね。仕事にスマホを使っている人は、たまらないでしょうね。

響さん
いいタイミングで、撮影に行けました。

ぼんぼちぼちぼちさん
大賀ハスの最盛期に近い時期に、行けました。

夏炉冬扇さん
KDDI の通信障害、被害甚大ですね。
これで、補償がないなら、頭に来ますね。

溺愛猫的女人さん
まさに、極楽浄土の世界です。

by テリー (2022-07-04 22:54)