SSブログ

千葉公園 その9(2022年6月30日撮影) [花]

大賀ハスの9回目です。今回も、3日目の6月30日撮影の写真です。
カメラEOS R5にマクロレンズRF100F2.8L Macro IS USM とα7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3で、撮影した写真です。

(1)
9-01-1I2A5190mh



(2)
9-02-1I2A5191mh



(3)近くの荒木山に登って、蓮池を見下ろします。
9-03-1I2A5192mh

(4)モノレールです。
9-04-DSC00133mh



(5)モノレールと大賀ハスのコラボですが、ちょっと見難いかな。
9-05-DSC00136mh



(6)
9-06-DSC00137mh



(7)アガパンサス
9-07-1I2A5193mh



(8)
9-08-1I2A5194mh



(9)
9-09-1I2A5195mh



カメラEOS R5にマクロレンズRF100F2.8L Macro IS USM とα7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3です。

My Little Lover Boy- Cubic U (Utada Hikaru)



午前中、マンション関係のメールをいくつか発信して、谷津干潟へ。
カイツブリが2回目の抱卵を始めるかもしれないというのを、確かめたいのと、前回は、新カメラEOS R7+RF100-500F4.5-7.1 L IS USM での撮影でしたが、今回は、少し重いですが、α1+FE200-600F5.6-6.3+テレコンX2 での撮影です。

しばらく撮り比べてみて、どちらがいいか、決まるのでしょうね。

昨日の夕方、番号非通知の電話がかかってきました。
普段は、非通知の電話はとりません。しばらくすると、非通知の電話は、切れる設定になっています。
ちょっと、振り込め詐欺の電話なら、からかってやろうかと思って、とって聞いていました。
私の子供を装って、バッグを、電車に置き忘れたので、誰からか電話がかかってこなかったかという。
子供の声とは、違いますので、あなたは誰ですか?と聞くと、あなたの息子だという。
もう一回、息子の声とは違うので、あなたは誰ですか?と聞くと、あなたの息子と繰り返すので、
だまされたふりをして、警察に届け、振り込め詐欺をつかまえるのに協力ということも考えない訳ではありませんでしたが、
色々、忙しいので、この電話は、録音されていますよ。あなたの声から、特定できますよと言ってやったら、電話が切れて、それっきりでした。

振り込め詐欺の電話って、結構かかってきているんだと思いました。今まで、非通知は、すぐに切れる電話の設定ですので、一度も受けたことがなかったのでした。

マイナンバーカードの健康保険証の登録、振込口座の登録をやろうとしましたが、どうも、健康保険証の登録がうまくいかなかったみたい。なぜ、うまく行かなかったか不明。明日以降、もう一度やってみます。

このくそ忙しい時に、頭に来ました。

気になるニュースは、

ロシア、数週間内に一時停戦か 英MI6長官
7/22(金) 5:51配信

英国外での情報活動を担う英秘密情報局(MI6)のムーア長官は21日、米西部コロラド州で開かれた米シンクタンクの会合で講演し、ロシア軍が数週間以内にウクライナでの戦闘を一時的に停止する可能性があるとの見方を示した。英メディアなどが報じた。

ムーア氏は「われわれはロシアが今後数週間にわたって人員供給が徐々に難しくなると考えている。何かしらの形で一時的に戦闘をやめなければならなくなる」と指摘。ウクライナ側に「反撃の機会が来る」と話した。

本当なら、うれしいのですが、ーー。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

斗夢

わが家は親戚知人の着信音は変えてあります。
いつも留守電にしています、用があれは声を残すだろうと思っています。
数日前、担当の交番のおまわりさんが、詐欺防止のパンフレットを
持ってきました。一年に一回来るかな。
最近多いのは還付金詐欺で、老人ではなく若者が引っかかっていると云っていました。
by 斗夢 (2022-07-23 05:33) 

YAP

停戦情報がほんとなら喜ばしいですね。
停戦といわず、終結となってほしい。
by YAP (2022-07-23 07:04) 

夏炉冬扇

営業中の建物。
お茶が飲めそうですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-23 07:12) 

kuwachan

家の電話は常に留守番電話にしていますが
姉の友人が詐欺に引っ掛かってしまいました。
話を聞くと何故?と思うのですが、本人は信じ切っている様子だったとか。
兎に角知らない人からの電話には出ないことが一番ですね。
携帯でも非通知の場合は出ないことにしています。
by kuwachan (2022-07-23 11:02) 

OJJ

大賀ハス、やっぱり幽玄な色合いですね~ここ数年見て居ないので憧れが募ります。非通知の電話は全部拒否しています。
何はともあれ停戦したら嬉しいですね~殺人はイケません!
by OJJ (2022-07-23 19:00) 

テリー

斗夢さん
知らない人の電話は、受けないのが一番ですね。

YAPさん
今回の停戦は、ロシアにとって、武器が不足しているので、武器の調達までのようです。
プーチンは、まだまだ、あきらめていない模様

夏炉冬扇さん
はい、お茶も飲めますし、私は、ここえ、アイスクリームでした。

kuwachan さん
これだけ、テレビで、色々手口を教えてくれているのに、どうして、引っかかるかわかりません。
非通知の電話は、出ない方が、無難ですね。

OJJさん
大賀ハス、今年は、十分に堪能しました。まだ、沢山写真があるので、時たま載せたいですね。
ウクライナが食料輸出するための合意が、まとまってよかったですね。戦争の方も、停戦してくれればいいのですが、
ロシアが、武器を手に入れるまでの短期だけだと問題です。

by テリー (2022-07-23 21:39)