SSブログ

近くの公園の猫ちゃん達(2022年11月25日撮影) [その他]

近くの公園には、猫ちゃん達が暮らしています。
公園によっては、野良猫は見つけたら捕獲しますと表示されているところもありますが、この公園は、子供が産めない処置をされていますが、餌をやるのは、OKです。ただ、カラスの餌にならないように、あまった餌は、持ち帰ることを原則としています。餌をやる人は、結構たくさんいて、猫ちゃん達も、餌をもらえるのを楽しみにしています。

(1)灌木の中に猫ちゃんがいます。
1-01-DSC01853mh



小さな犬が、この灌木の傍まで、歩いてきて、猫に気が付き、急ブレーキ。子犬の慌てぶりに笑っちゃいました。

(2)ニャーと声をかけたら出てきました。
1-02-DSC01856mh



(3)伸びをしています。
1-03-DSC01857mh

(4)背中を撫でてと言っているみたい。
1-04-DSC01858mh



(5)今度は、お腹を撫でてという感じで、横になります。
1-05-DSC01859mh



(6)早く撫でてと要求しています。
1-06-DSC01860mh



(7)お腹の代わりに、頭を撫でてあげました。
1-07-DSC01861mh



(8)
1-08-DSC01862mh



(9)背中も撫でてあげました。
1-09-DSC01864mh



(10)
1-10-DSC01865mh



ここえ、猫ちゃんに別れて公園を一周歩いて、戻ってきました。灌木の中に、また、猫ちゃんがいます。先ほどとは、位置が違います。

(11)この猫ちゃんは、別の猫です。いつもいる場所とは、違います。鉄兜の猫ちゃんと一緒にいる猫です。
1-11-DSC01868mh



(12)
1-12-DSC01869mh



(13)もう少し歩いたら、3匹の猫ちゃんがいました。
近頃、3匹で仲良くしている猫ちゃん達です。
1-13-DSC01871mh



(14)こちらを振り向きました。
1-14-DSC01872mh



(15)
1-15-DSC01873mh



(16)この2匹は、兄弟か姉妹なんでしょうね。
1-16-DSC01875mh



(17)
1-17-DSC01876mh



(18)
1-18-DSC01878mh



(19)白黒ブチの猫ちゃんが、身体を摺り寄せていきます。
1-19-DSC01879mh



(20)
1-20-DSC01881mh



(21)
1-21-DSC01882mh



(22)
1-22-DSC01883mh



(23)
1-23-DSC01884mh



(24)
1-24-DSC01885mh



(25)
1-25-DSC01890mh



(26)
1-26-DSC01891mh



カメラはRX100M7 です。

宇多田ヒカル - Flavor Of Life -Ballad Version-



今日は、女子プロゴルフの最終戦のリコーカップの3日目です。
首位は、-13で、山下選手とイミニヨン選手が並んでいます。
5打差の中に、菊池選手、三ヶ島選手など8人がいて、混戦状態。
明日は、朝から面白そうです。

五輪談合、ほとんどの入札で参加企業1社だけ 受注調整の結果か
11/26(土) 19:37配信


東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が発注したテスト大会の計画立案業務を巡る談合事件で、26件実施された入札のほとんどで、参加企業が1社だけの「1社応札」だったことが関係者への取材で判明した。

不正な受注調整が行われた結果、入札が形骸化していた可能性がある。

『ツイッター、認証バッジ3色に マスク氏「来月2日に開始」』

米ツイッターを買収した起業家のイーロン・マスク氏は25日、新たなアカウントの認証サービスを12月2日に始めると明らかにした。保有者の属性に応じて青、グレー、金の3色のバッジを付与する。マスク氏は買収直後に認証サービスの見直しに着手したが、なりすましの増加などを受けて導入時期を延期していた。

『自動ブレーキ、トラック・バスに義務付け 25年9月以降発売の新車、歩行者を保護』

国土交通省は、トラックやバスに、歩行者対応の衝突被害軽減ブレーキ(自動ブレーキ)搭載を義務付ける。2025年9月以降発売の新型車が対象。

ブレーキ性能は時速20キロで走行中、時速5キロで横断する身長115センチの人(6歳児相当)にぶつからず、停止できるといった要件を求める。

既に義務としている対車両の自動ブレーキ性能基準も見直す。バスやトラックは現在、時速20キロで走っている場合に静止車両への衝突回避を求めているが、70キロで走行中でもぶつからないようにする。

自動ブレーキはカメラ、レーダーで前方状況を検知、衝突しそうになるとブレーキがかかる。乗用車、軽乗用車の新型車は既に歩行者対応の装置が義務化されている。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

斗夢

スマホの件、ありがとうございました。
自動ブレーキ装置が義務化されればいいですね。
生命あるものを捨てる人がいるそうです、捨てる気持ちがわかりません。
by 斗夢 (2022-11-27 06:25) 

YAP

トラックの自動ブレーキは、前方だけでなく巻き込み防止みたいなのも実現すればいいなと思います。
技術的には相当難しそうではありますが。
by YAP (2022-11-27 06:33) 

夏炉冬扇

ニャン沢山ですね。餌がもらえるのでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-27 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
こういうほのぼのとした写真もいいですね~!

by Take-Zee (2022-11-27 07:52) 

uchin

こんにちは人に良くなついていますね。
我が家周辺にも野良猫が2匹ウロウロしてます。
人を見ると一目散に逃げます。
by uchin (2022-11-27 09:32) 

溺愛猫的女人

どの子も毛もふわふわでキレイな顔をしてますね。地域の方々に可愛がって貰えて幸せだね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-27 13:38) 

SORI

テリーさん こんにちは
ちゃんと管理されている沢山のネコちゃんたちに合える公園とはいいですね。みんなから愛されていることが伝わってきます。
by SORI (2022-11-27 14:33) 

OJJ

ネコの毛並みがふわふわで綺麗なのにびっくりです!こちらのノラネコとは艶が違いますね~
by OJJ (2022-11-27 18:28) 

テリー

斗夢さん
自動ブレーキ、義務化してほしいですね。
すこしでも、こういう技術で、事故が少なくなれば、うれしいですね。

YAPさん
巻き込み防止も、何とかしてほしいですね。
人間を見分けるセンサーが、安くできれば、何とかなりそうな気がします。


夏炉冬扇さん
餌を持ってくると、猫ちゃん達は、大喜びです。喜んだ猫を見るために、餌を持ってくる人が結構多いです。

Take-Zeeさん
この公園周辺では、野良ちゃんに対する理解が進んでいる感じです。場所によっては、猫の鳴き声がうるさい、尿が臭いとか
文句を言う団地もあります。

uchin さん
野良ネコちゃんは、人にいじめられているケースが多いので、逃げ出すのもわかります。

溺愛猫的女人さん
はい、多くの人に、大切にされています。

SORI さん
こういう公園は、珍しいかもしれませんね。

OJJさん
きっと、もらっている餌がいいのでしょうね。猫ちゃん用の餌なんだと思います。


by テリー (2022-11-27 21:39)