SSブログ

1月末の谷津干潟 その1(2023年1月28日撮影) [谷津干潟]

1月末に、時間が少しあり、谷津干潟に出掛けてきました。

葦の中に、大好きなエナガがいました。

(1)
1-01-DSC00461mh



(2)
1-02-DSC00470mh



(3)上の写真を、トリムして拡大すると、可愛さが増しますね。
1-03-DSC00470gmh1



(4)
1-04-DSC00480g1mh



(5)
1-05-DSC00482g1mh



(6)
1-06-DSC00484g1mh



(7)近くの猫ちゃん。
1-07-IMG_9320



谷津干潟でのカメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX1.4, 猫ちゃんは、iPhone 13 Pro Max での撮影です。


Canon からR-8 が新発売されました。
フルサイズで、軽量版です。
メディアのスロット数が、1つで、UHS-Ⅰ、UHS-Ⅱ対応のメディアということですから、軽量が好きなアマチュア向けのような感じです。
電子シャッターで、40コマ/秒の連射ができるのに、プリキャプチャーができるか、不明。

気になるニュースは、


『連続強盗犯はここから「襲う家」を決めている…1件1万円で取引される「金持ちリスト」はだれが作ったのか
2/6(月) 18:17配信』

龍谷大学嘱託研究員の廣末登さんは「闇名簿を使用しているのではないか。裏社会では、一件1万円程度で『金持ちリスト』が流通している」という――。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(49)  コメント(11) 

nice! 49

コメント 11

kuwachan

エナガ、つぶらな瞳が可愛らしいですね。
by kuwachan (2023-02-10 06:16) 

夏炉冬扇

エナガ。目も足も嘴もかわいいです。
和みました。
by 夏炉冬扇 (2023-02-10 07:24) 

YAP

エナガがかわいいですね。
この辺でも見られるのですね。
by YAP (2023-02-10 08:21) 

斗夢

野鳥でエナガが一番好きです、可愛いです^^。
by 斗夢 (2023-02-10 08:24) 

kousaku

エナガは見た事がないですね、ほとんど山雀が多いです、
by kousaku (2023-02-10 09:34) 

いろは

こんにちは^^
エナガが可愛いですね♪
声はすれども姿が見えずという事が多いです。
2枚目のお写真が特に可愛いです。
by いろは (2023-02-10 11:29) 

溺愛猫的女人

エナガってこんなに可愛いんですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-10 12:24) 

Boss365

こんにちは。
黒目のエナガ、トリムして拡大画像を見ると、毛の質感分かりより可愛いですね。
近くの猫ちゃん、無防備に毛繕い、いい表情でニャイスショットです。
「金持ちリスト」金融・税務関係から流れたと推測です。
考えたくないですが、横流しの公務員いるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-10 12:39) 

SORI

テリーさん こんにちは
目がクリクリでエナガは可愛いですね。葦の中でよく探せましたね。
by SORI (2023-02-10 15:52) 

OJJ

エナガって言うのですか、可愛いですね~ 葦の中でこれは意識していないと見えないでしょう! ネコの顔、ひょっとして落書きかな?
by OJJ (2023-02-10 18:00) 

テリー

kuwachanさん
エナガは、瞳が、かわいいですね。
大好きな鳥です。

夏炉冬扇さん
エナガ、大好きな鳥です。

YAP さん
エナガは、あちこちにいるのですが、数羽で、一緒に移動していて、なかなか、撮影できません。

斗夢さん
私も、エナガが大好きです。

kousakuさん
エナガ、見る機会がないとは、残念ですね。

いろはさん
エナガは、神経質ですから、あまり、姿を見せませんね。

溺愛猫的女人さん
はい、エナガは、すごく、かわいいです。鳥の中で、一番かわいいかもしれません、

Boss365さん
金持ちリスト、金融・税務関係から流れたとの推測ですね。
あり得る話ですね。

SORIさん
エナガは、眼がかわいいですね。
葦の中は、シジュウカラ、オウジュリン、スズメなど、色々な小鳥がいますので、しっかり、探します。

OJJさん
エナガ、大好きなので、葦の中をしっかり、探します。
猫の顔は、落書きでなくて、本物です。


by テリー (2023-02-10 22:46)