SSブログ

千葉市都市緑化植物園 その2(2023年2月28日撮影) [花]

2月28日撮影の千葉市都市緑化植物園のお花のその2です。

(1)フクジュソウ
2-01-DSC00267g1mh



(2)枝垂れ梅
2-02-DSC00275mh



(3)ハボタン
2-03-DSC00278mh


(4)ツバキ
2-04-DSC00279mh



(5)クリスマスローズ。下向きが多いクリスマスローズですが、この花は、横向きでした。
2-05-DSC00281mh



(6)サクラソウ
2-06-DSC00289mh



(7)サクラソウ
2-07-DSC00291mh



(8)クロッカス
2-08-DSC00292mh



(9)
2-09-DSC00293mh



(10)
2-10-DSC00294mh



カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM, FE90F2.8Macro G です。

今日は、いいお天気でしたが、大規模修繕工事中で、金網の中の生活で、今は、ベランダの防水工事中で、外に出られない状態なので、気温の状況は、よくわかりません。
午前中、会議がありましたが、午後折角の天気なので、打ちっぱなしに出かけました。
素晴らしい天気で、暑い位で、いつもより、一枚脱ぎました。

気になるニュースは、

『ガーシー議員「もう一度チャンスを」 “陳謝文”読み、頭下げるも…国会は受け取らず
3/7(火) 19:42配信』

国会欠席の懲罰として、8日の本会議での陳謝が求められているNHK党のガーシー参議院議員。「明日までに帰国しない」と訪問先のトルコで明言し、その代わりとしていた“陳謝動画”を公開した。

やはり、帰国は止めですか。 肝っ玉が小さいのですね。

戻って、陳謝しなければ、さらに懲罰は、上の段階に行き、除名ということになるのでしょうね。

そして、パスポートは、無効とされ、日本に帰国しなければならなくなるでしょう。
そして、日本に帰国して逮捕になるでしょう。

考えが浅はかですね。

『韓国、解決策に評価と批判 日本の「反省」、言及なく失望も
3/6(月) 20:47配信』

韓国政府が6日に元徴用工訴訟問題の解決策を正式発表したことを、韓国では与党や経済界が評価した。一方、野党や元徴用工問題に関わってきた市民団体は「日本に免罪符を与えた」と批判を強めた。林芳正外相が歴代内閣の立場継承を表明するだけで「反省」に直接言及せず、日本の対応に失望も広がる。

これで、何とか、解決してくれれば、いいのですが、ーーー。 最近、日本にくる韓国人が増えてきているとか。 日本に来る外国人の半分以上が、韓国人で、ドンキで、お菓子とか、湿布薬などを買う若者が多いそうです。
インバウンドが増えて来るのは、いいことでしょう。(私は、ドンキには、行きませんので。)

『ワクチン、高齢者は5月8日から 12歳以上は一時終了 新型コロナ・厚労省
3/7(火) 10:58配信』

来年度の新型コロナウイルスワクチン接種について、厚生労働省の専門部会は7日、重症化リスクの高い65歳以上の高齢者や基礎疾患を持つ人らを対象に、5月8日から開始する方針を決定した。

5月中に6回目のワクチン接種になりそうです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

斗夢

韓国政府が肩代わりと云っているようですが、そういう言い方は
日本に責任があるということでしょう。また、大統領が変わると
振り出しに戻すつもりでしょうか。
by 斗夢 (2023-03-08 05:17) 

夏炉冬扇

椿の季節です。
島では「椿祭り」するところ多いですね、この季節。
ガーシーに票を入れる、そうさせた政治家の責任と思います。
by 夏炉冬扇 (2023-03-08 07:50) 

リュカ

福寿草は見ているとなんか幸せな気分になります^^
ワクチン、6回目になるのですね。
私は5回目、いつ打つのかな〜
by リュカ (2023-03-08 07:52) 

YAP

ガーシーはけっきょく何をしたいと思っていたのか。
レベルが低すぎて話にならないです。
早く退場させてほしい。
by YAP (2023-03-08 07:56) 

溺愛猫的女人

フクジュソウの黄色がハッとするほど美しいですね。マクロレンズが欲しくなっちゃいます。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-08 12:57) 

OJJ

少し伸びたチジミハボタン、当分楽しめますね~大好きです。
元徴用工訴訟問題・・・生存者がいなくなった今頃に可能なのだろうかと疑問に思います。北朝鮮分はどうなるのかな(確か含んでた?)理屈では朝鮮戦争は休戦でまだ終わっていないのでしょう?
by OJJ (2023-03-08 18:03) 

kohtyan

マクロレンズの撮影、クロッカスいいですね。
クリスマスローズの光が綺麗です。
by kohtyan (2023-03-08 21:10) 

テリー

斗夢さん
>韓国政府が肩代わりと云っているようですが、そういう言い方は
日本に責任があるということでしょう。

日本としては、一歩も譲るなという主張は、わかりやすいですが、お隣の国と、喧嘩していても、得にはならないので、言葉だけなら、我慢するという考えもありますね。

>また、大統領が変わると振り出しに戻すつもりでしょうか。
そこが、最大のリスクですね。
これの成果で、アメリカ大統領は、韓国大統領を国賓として、招くそうです。

夏炉冬扇さん
>ガーシーに票を入れる、そうさせた政治家の責任と思います。
全くその通りです。できるだけ早く、ガーシーさんは、除名してもらい。パスポートも無効にしてもらって、逮捕してもらいたいですね。

リュカさん
フクジュソウは、大好きです。
ワクチンは、6回目です。いつも、できるだけ早く、ワクチン接種しています。

YAPさん
ガーシーは、本当にアホですね。
こんなのを、立候補させたN国党も、退場してほしいです。

溺愛猫的女人さん
フクジュソウは、綺麗ですから、この美しさを強調したいですね。

OJJさん
>元徴用工訴訟問題・・・生存者がいなくなった今頃に可能なのだろうかと疑問に思います。
韓国では、学校教育で、反日思想を教えているようですから、簡単には、修正できませんが、少しでも解決の方向に向かって欲しいです。
北朝鮮は、今の姿勢では、平和条約は、難しいですね。

kohtyanさん
逆光のクロッカスが、綺麗ですね。
by テリー (2023-03-08 22:53)