SSブログ

山陰旅行(2019年8月20日撮影)その31:隠岐の島旅行 その23 [山陰旅行]

2019年8月の山陰旅行記の続きです。

隠岐の島旅行の3日目です。

隠岐の島、西郷港からの08:30発フェリーで、10:05 に西ノ島 別府港に到着。

10:20 ~ 12:30 の定期観光船で、西ノ島を観光しているところです。

乙姫御殿から通天橋に向かっています。

通天橋の場所は、ここです。



(1)
31-01-DSC_0896_243mh



(2)
31-02-DSC_0897_00001mh



(3)
31-03-DSC_0898_244mh

(4)通天橋です。以前は、通天橋を船で通過出来ましたが、40年前に落石し、今は、通過できずに途中で引き返す必要があります。
31-04-DSC_0900_246mh



(5)
31-05-DSC_0902_00001mh



(6)船で、通天橋をくぐっているところ。
31-06-DSC_0906_00001mh



(7)落石した岩が見えます。
31-07-DSC_0907_247mh



(8)そのうち、この通天橋も崩落してしまうのでしょうね。通天橋の真下から、引き返します。
31-08-DSC_0908_00001mh



(9)
31-09-DSC_0911_249mh



(10)
31-10-DSC_0915_250mh



(11)左側の三角の岩が、観音岩です。角度で、形が変わっていきます。
31-11-DSC_0917_251mh



(12)観音岩。観音様が手をあわしたように見えます。夕日が、岩の先に来ると灯をともしたように見えますので、ローソク岩とも言われます。
31-12-DSC_0919_00001mh



(13)
31-13-DSC_0924mh



(14)
31-14-DSC_0926_252mh



(15)
31-15-DSC_0927mh



(16)アオサギがいます。
31-16-DSC_0930mh



(17)
31-17-DSC_0932_253mh



(18)
31-18-DSC_0931mh



(19)
31-19-DSC_0934mh



(20)船着き場です。ここで、15分休憩です。
31-20-DSC_0935mh



(21)
31-21-DSC_0936mh



(22)国賀神社
31-22-DSC_0937mh



(23)正面近くの建物は、トイレ。左の道を上がったところに、通天橋の展望台があります。
31-23-DSC_0938mh



(24)
31-24-DSC_0942mh




西ノ島の観光船での遊覧動画は、こちらです。

https://youtu.be/2-9PHkeXIsw




ジェニファーロペスの最近の歌です。
Jennifer Lopez "Medicine" ft. French Montana (Official Music Video)
30,567,137 回視聴•2019/04/07



EOS R5 が、発売開始されて2週間。予約しても、なかなか手に入りません。私も予約が少し、遅かったので3ヶ月待ち、入手は10月になると言われています。
ある販売店では、中古と称して、新品の売値の10万円高い値段で、売っているそうです。プレミアムがついている状態です。
購入した人の評価を見ると確かに、良さそうです。
ただ、カワセミ撮影では、ベテランから言わせると、7D MK2 と大差ないというのもありました。水から飛び出してくる場面の撮影は、腕の部分が大きいので、R5 の新しい機能に頼る部分は少ないからと言う。色々なコメントがあり、面白いです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 5

YAP

長い年月をかけて雨、風、波に浸食された地形も、同じようにいずれ崩れてくるということですね。
それが私たちが生きている間にかどうかはわかりませんが。
by YAP (2020-08-16 06:33) 

ナツパパ

あ、このサイズの石が落ちてくるのなら危険ですねえ。
通行禁止は納得できます...が、くぐってみたいなあ。
by ナツパパ (2020-08-16 09:37) 

OJJ

冬の日本海の荒波が何百年、何千年もかかって作り上げた景色ですね~
先日TVでローソク岩を見せてくれましたがこれだったのですね、凄いです!
by OJJ (2020-08-16 17:08) 

夏炉冬扇

奇岩連続。
観光地にはトイレが必要。まちおこしで痛感してます。
by 夏炉冬扇 (2020-08-16 18:13) 

テリー

YAPさん
海蝕洞窟や岩がアーチになっている場所は、いずれ、崩れますね。
観光のために、そういう場所を船で連れて行ってくれますが、実は、大変危険かもしれません。

ナツパパさん
通天橋は、恐らく数年以内くらいの間に、崩れると思います。真下まで、船で行きますから、スリル満点です。

OJJさん
すごい荒波と風で、浸食されていますから、すごいです。
ローソク岩は、もう一つ隠岐の島(島後)にあります。一般的には、隠岐の島の方が有名です。
私のブログ記事をご覧下さい→https://terry658-2.blog.ss-blog.jp/2020-05-29


夏炉冬扇さん
街興しには、トイレは必要ですね。
綺麗なトイレが、あると、なおいいですね。隠岐の島(島後)や西ノ島もトイレは、綺麗でした。

by テリー (2020-08-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。