アメリカ東部旅行No47ワシントン観光; ナショナルギャラリーその2(7/3 撮影) [アメリカ東部旅行]
ナショナル・ギャラリーの続きです。
場所は、ここです。
(1)
The Virgin as Intercessor, 1628-1629
SIR ANTHONY VAN DYCK
Flemish
(1X)
Marchesa Brigida Spinola Doria, 1606
SIR PETER PAUL RUBENS
Flemish
Flemish Art
17 世紀、南オランダ、現在のベルギーは、スペインのカトリック王国に支配下にありました。それは、この地域は、ヨーロッパ中のカトリックの国々との関係を持っていたと言うことを意味します。そこの芸術家は、スペイン、イタリア、フランスの絵画の伝統を引き継ぎながら、彼ら自身の優雅で、壮大な肖像画を含む絵画を作り出しました。Peter Paul Rubens とその弟子のAnthony van Dyck が、その頂点とのことです。二人の肖像は、沢山ありましたが、上に一部紹介した物にとどめます。
(2)
Bacchus and Ariadne, 1743/1745
GIOVANNI BATTISTA TIEPOLO
Venetian
(2X)
The Triumph of Galatea, 1650
BERNARD CAVALLINO
Neapolitan
場所は、ここです。
(1)
The Virgin as Intercessor, 1628-1629
SIR ANTHONY VAN DYCK
Flemish
(1X)
Marchesa Brigida Spinola Doria, 1606
SIR PETER PAUL RUBENS
Flemish
Flemish Art
17 世紀、南オランダ、現在のベルギーは、スペインのカトリック王国に支配下にありました。それは、この地域は、ヨーロッパ中のカトリックの国々との関係を持っていたと言うことを意味します。そこの芸術家は、スペイン、イタリア、フランスの絵画の伝統を引き継ぎながら、彼ら自身の優雅で、壮大な肖像画を含む絵画を作り出しました。Peter Paul Rubens とその弟子のAnthony van Dyck が、その頂点とのことです。二人の肖像は、沢山ありましたが、上に一部紹介した物にとどめます。
(2)
Bacchus and Ariadne, 1743/1745
GIOVANNI BATTISTA TIEPOLO
Venetian
(2X)
The Triumph of Galatea, 1650
BERNARD CAVALLINO
Neapolitan
アメリカ東部旅行No46ワシントン観光; ナショナルギャラリーその1(7/3 撮影) [アメリカ東部旅行]
久しぶりの谷津干潟(11月17日撮影) [谷津干潟]
久しぶりの泉自然公園、ソニーFE24-240F3.5-6.3 OSS 試し撮り(11月8日撮影) [新機材]
京成バラ園の秋薔薇 その1(11月6日撮影) [花]
京成バラ園の無料駐車場が、有料化(30分200円)され、行く気が、少し、薄れましたが、逆に、空いて写真撮影には、好都合という面もあり、行くことにしました。
折角、ミラーレスを2種類、持っていますので、それぞれ活用です。
すなわち、EOS R +Adapter+EF100F2.8Macro IS USM とα7RⅣ+FE24-105F4 で、撮影しています。
区別は、下記写真の左側に、カーソルを当てると、写真番号でAT2AXXXX と出てくるのは、EOS R で、撮影した写真、DSCXXXX と出てくるのは、α7RⅣで、撮影した写真です。
今回は、さわりだけ、紹介します。
(1) マチルダ
(EOS R で、撮影)
(2) メルヘンツアウバー
(3) 快挙
折角、ミラーレスを2種類、持っていますので、それぞれ活用です。
すなわち、EOS R +Adapter+EF100F2.8Macro IS USM とα7RⅣ+FE24-105F4 で、撮影しています。
区別は、下記写真の左側に、カーソルを当てると、写真番号でAT2AXXXX と出てくるのは、EOS R で、撮影した写真、DSCXXXX と出てくるのは、α7RⅣで、撮影した写真です。
今回は、さわりだけ、紹介します。
(1) マチルダ
(EOS R で、撮影)
(2) メルヘンツアウバー
(3) 快挙
東京モーターショー2019 その1(11月1日撮影) [お祭り・イベント]
RAV4 を購入したばかりですので、今回は、モーターショーは、パスしようかとも思いましたが、トヨタの社長が、今回は、来年売り出す車の展示は、1台もありません。車の将来を、お見せしたいという言葉を、聞いて、行く気になりました。
今回のモーターショーは、家族連れで見に来れるように、車の展示も、小さな子供連れは、優先的に前に行けるとか、色々、家族で、遊べるような配慮が色々ありました。ただ、広すぎて、場所の移動に、バスを使っていましたが、交通渋滞で、意外と時間がかかっていました。
まずは、西館あたりから、見物。
(1) スズキの車です。
幾つかのメーカーで、将来自動運転化された車は、こういう風になるというコンセプトカーが出ていました。運転席は不要で、箱形のスペースを、有効に使えます。
(2)ドアが、観音開き
(3)
今回のモーターショーは、家族連れで見に来れるように、車の展示も、小さな子供連れは、優先的に前に行けるとか、色々、家族で、遊べるような配慮が色々ありました。ただ、広すぎて、場所の移動に、バスを使っていましたが、交通渋滞で、意外と時間がかかっていました。
まずは、西館あたりから、見物。
(1) スズキの車です。
幾つかのメーカーで、将来自動運転化された車は、こういう風になるというコンセプトカーが出ていました。運転席は不要で、箱形のスペースを、有効に使えます。
(2)ドアが、観音開き
(3)
裏磐梯撮影行 最終日(No14)(10月19日撮影) [国内旅行]
裏磐梯撮影行 最終日(No13)(10月19日撮影) [国内旅行]
天気予報では、朝から雨が降り出し、昼頃から、強くなる予報です。
前の大雨で、岩木当たりが、浸水したところがあったそうで、万一のことを考えて、相方は、磐越道路ではなく、東北道で、帰った方がいいのでは、と言いますが、午前中一杯は、撮影したいので、昼過ぎに、自宅を目的地に選択するときに、T-Connect で、道の状況を確認して、どのルートを使うのかを決めることにしました。
まずは、曲沢沼に寄って、その後、磐梯山ゴールドラインを最後まで、行く予定。
以下の写真は、注意書きがなければ、α7RⅣで、撮影し、ソニーのRAW 現像ソフトで、WB を曇り、クリエーティブスタイルを紅葉に変えて、現像しています。
最後の5枚は、EOS 5D MK3+EF70-200F4L IS USM で、撮影し、WB は、オート、ピクチャースタイルは、スタンダードで、現像しています。
曲沢沼は、10月16日に一度撮影しています。この時は、いいお天気で、沼に紅葉が写りこんで綺麗でした。
(1)
(2)
(3)
前の大雨で、岩木当たりが、浸水したところがあったそうで、万一のことを考えて、相方は、磐越道路ではなく、東北道で、帰った方がいいのでは、と言いますが、午前中一杯は、撮影したいので、昼過ぎに、自宅を目的地に選択するときに、T-Connect で、道の状況を確認して、どのルートを使うのかを決めることにしました。
まずは、曲沢沼に寄って、その後、磐梯山ゴールドラインを最後まで、行く予定。
以下の写真は、注意書きがなければ、α7RⅣで、撮影し、ソニーのRAW 現像ソフトで、WB を曇り、クリエーティブスタイルを紅葉に変えて、現像しています。
最後の5枚は、EOS 5D MK3+EF70-200F4L IS USM で、撮影し、WB は、オート、ピクチャースタイルは、スタンダードで、現像しています。
曲沢沼は、10月16日に一度撮影しています。この時は、いいお天気で、沼に紅葉が写りこんで綺麗でした。
(1)
(2)
(3)