SSブログ

山陰旅行 その15 美保関灯台 (5/24 撮影) [山陰旅行]

5月24日の朝です。前日は、生ビールの他に、日本酒まで飲んで、いい気持ちになって、ホテルに戻るや、風呂に入らずに寝てしまいました。

それでも、7時には起きて、朝食を食べて、出発です。この日も、トヨタレンタカーで、ヴィッツを借ります。ホテルは、松江駅の北側、トヨタレンタカーは、松江駅の南側で、少し、歩かないといけません。

6月末に予定しているアメリカ東部の旅行は、2週間近く、毎日のように、歩かないといけませんので、これで、へこたれては、いけません。

(1) 今日の目的地は、島根半島の東端にある美保関灯台です。松江駅から、車で33 km, 50 分です。路線バスで、いけるかどうかわかりませんが、公共交通機関で、行くのは、大変そうです。見著を検討した時に、日本海が、あまり見えない道なので、帰りに、七類などの日本海側の港に行ってみようかというアイデアもありましたが、アイデア倒れになりました。思い切って行けば良かったです。
15-01-松江駅から美保関灯台へmh




(2) 途中、男女岩(めおといわ)がありました。
15-02-4W2A2367mh




(3) めおと岩という名前の二つの岩は、全国にありますが、――。ただ、ここは、駐車場が極めて不便。往きは、駐車場が、遠かったので、帰りに撮影をしました。
15-03-4W2A2366mh


続きを読む


nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー